人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

113系・115系画像集 その5

113系・115系画像集 その5_e0013178_9583978.jpg

113系・115系画像集 その5_e0013178_9583940.jpg

113系・115系画像集 その5_e0013178_958393.jpg

113系・115系画像集 その5_e0013178_9584097.jpg

113系・115系画像集 その5_e0013178_9584037.jpg

113系シリーズなんですが、まだネタがあるので第5段を作りました。

1 湖西線の113系。湘南色×2も湘南色が少なくなっている今ではなかなかだと思います。2007年6月撮影。

2 同じく湖西線で西日本色に湘南色が混ざっているユニークな編成。2008年3月撮影。

3 こちらは山陽本線の上郡折り返しの姫路行き。デカメの黒ゴム時代。上郡にて2003年10月撮影。

4 現在、西日本色の113系は山陽本線のエリアだったらどこでも見られる。2003年7月撮影。

5 最後の締めくくりはやっぱり網干のデカメの113系です。223系2000番台を大量増備している現在、やっぱりこの光景は何度見てもいいですね。2003年7月撮影。

最後に
昨日から、5パート構成でお送りしてきましたが、以上が113系・115系の画像集です。113系・115系は姫路以西の山陽本線エリアではリニューアルしながらもまだまだ頻繁に見られますが、アーバンネットワークでは山陰本線も221系化で引退し、湖西線、草津線あたりしか見られないように思います。223系が岡山、広島エリアに進出する日が来るのなら、今後の動向が気になりますが、まだ置き換えの話もないですし、今しばらく活躍をしてくれるようですね。一日でも長く走ってほしいですね。

以上が樋口君による113系,115系に関するレポート。

貴重なデカ目で締めくくられたことは凄いと思います。岡山や広島、下関エリアの113系や115系は置き換えの予定がないので安泰となっています。
by hy_sengen-sin | 2009-02-10 09:58 | 友人の撮影記