人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

萩原さんの今日の総括(12/29)1

萩原さんの今日の総括(12/29)1_e0013178_23451614.jpg

萩原さんの今日の総括(12/29)1_e0013178_23451632.jpg

萩原さんの今日の総括(12/29)1_e0013178_23451783.jpg

萩原さんの今日の総括(12/29)1_e0013178_23451724.jpg

萩原さんの今日の総括(12/29)1_e0013178_23451719.jpg

こんばんは、萩原です。今日は、朝七時頃に起きまして姫路発の6時台の岡山行きに乗り遅れて、ホテルの朝食がゆっくり取れないから取りあえずおにぎりを四つ貰い姫路駅に向かい、姫路発の7時38分の岡山行きに乗り確かに4両編成では窮屈そうに見えまして、岡山駅で撮影した時は広島寄りが例えば編成が全部撮れなくて正面だと撮れますが、やはり岡山駅が改築工事で変わっているためでちょっとキツかったが岡山駅のキオスクで今年引退した新幹線0系のBトレインが偶然売ってまして一個しかなかったので早速Suicaをチャージし購入し、岡山駅から津山線で各駅列車で津山駅まで乗り途中列車交換する玉柏と金川と亀甲で撮影し、津山駅に到着後に昼食を買いまして急行つやま号を撮影し、撮影した人数は約10人くらいしかいなくて後は津山駅構内でキハ47系の西日本色とキハ120系とか撮影し、津山駅から快速ことぶきに乗り岡山駅まで行き岡山駅から相生駅までは新幹線で行きまして、相生駅から京都駅までは新快速に乗り本来だと岡山駅から相生駅までは各駅列車で行くつもりだったので結局は新幹線に乗り、
今日の京都駅の近くのホテルに宿泊をしています。
明日は、山陰線の撮影に行きます。

萩原さんは津山で急行つやま号を撮影していたけど、少人数の中で撮影出来て良かったですね。

岡山で萩原さんが入手困難な0系新幹線のBトレインを買うことも出来たことも金星だと思います。Bトレインは組み立て簡単なプラモデルタイプの簡易型の鉄道模型であり、筆者は小田急50000形VSE、同60000形MSE、京王9000系、京急2100形ブルースカイトレインを持っている。

接着剤や塗料などが要らないので経済的だし。

現役を引退した車両を模型で残すのもいいことだと思います。
by hy_sengen-sin | 2008-12-29 23:45 | 友人の旅行記