人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

今日の総括

ルート 目白~東京~宇都宮~郡山~福島~仙台~大宮~東京~田端~目白…一旦帰宅…目白~新宿~石和温泉

まずは東京から宇都宮まで400系によるつばさ177号、宇都宮から郡山までE3系によるなすの253号、郡山から福島まで400系によるつばさ111号、福島から仙台までE4系によるMaxやまびこ207号(まいみぃ号)、仙台から大宮までE2系によるはやて14号、大宮から東京までE1系によるMaxとき326号で移動しました。

東京からは京浜東北線で田端まで行き、田端から山手線で目白へ。一旦帰宅した後、仕事へ。仕事の後、E257系によるかいじ121号で石和温泉へと行きます。

臨時のつばさ177号は自由席で空いていたので良かったです。当初はつばさ109号ややまびこ47号に乗るはずだったけど、混雑していたので見送って正解でした。

時速275Km/hのはやて号に乗ったのは、一昨年3月26日の仙台での娘。紺の帰り(らぶかつさんと乗った時)以来でした。

かいじ121号は山梨への通勤帰りまたは東京から山梨に帰る人たちの利用客が多いので、ホームライナー的要素のある列車だと思います。こちらは最終のかいじ123号と同様に東京始発だし。
by hy_sengen-sin | 2008-10-25 22:52 | 鉄道乗車記