人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

樋口君からのコメントと画像

樋口君からのコメントと画像_e0013178_10142260.jpg

樋口君からのコメントと画像_e0013178_10142246.jpg

樋口君からのコメントと画像_e0013178_10142251.jpg

こちらからも今から三年前に運転された「白山号」。横川駅で撮影。因みに二年前の夏に運転された長野ー金沢間で運転された「白山号」とは別物である。その日は、あいにく天気が悪かったが、沿線では凄いファンで賑わった。おぎのやの釜めしも懐かしいですね。その日は本当は鈍行で上野に帰る予定やったけど、「白山号」の指定が急遽取れたので黒岩さんと一緒に「白山号」の旅を楽しみました。

こちらは3年前に樋口君が撮影した懐かしの白山号。

峠の釜飯の画像は昨年9月2日に筆者が撮影。
この画像を見ただけでまた食べたくなってきます。

樋口君も、釜飯が美味しかったと言っていたし。

峠の釜飯は、今年で発売50周年を迎えていた。現在も、駅弁大会の常連となっている。

あの時は小泉首相(当時)による郵政民営化計画が可決した次の日だった。

本当にあの時は雨の日だったけど、文化むらに入った時に本降りとなっていた。
by hy_sengen-sin | 2008-10-16 10:14 | 友人の旅行記