人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

黒岩さんの新京成レポート

黒岩さんの新京成レポート_e0013178_10245383.jpg

今日(9月28日、黒岩さんは)電車で、津田沼駅に、行きました。津田沼駅から、新京成の津田沼駅に、向かいました。津田沼駅から、新京成に、乗りました。後今日は、800系(旧800形)が、運転していました。途中の駅で、撮影しました。それから、松戸駅に、行きました。松戸駅から、常磐線の各駅停車で、北千住駅に、行きました。北千住駅から、上野駅に、行きました。上野で、遊びました。東京駅から、特急で、帰ります(した)。

以上が黒岩さんの28日の行動記です。

黒岩さんは新京成の旧800形を撮影することが出来て良かったですね。

旧800形は現在予備車扱いで稼働率が低いです。現在8連2本在籍中。以前6連もあったけど、3年前にN800形の導入や8800形の一部の6連化により廃車となった。

筆者は北千住からメトロはこね23号で町田へと向かう時に、北千住駅の千代田線のホームの綾瀬寄りで常磐線の各駅停車から快速に乗り換える黒岩さんに出会ったのはそのついでだったのである。

筆者は最後尾の10号車に当たっていたし。
メトロなので9号車側から乗車。

新京成のくぬぎ山でのイベントは、10月25日に行われる予定となっている。
by hy_sengen-sin | 2008-09-30 10:24 | 友人の旅行記