人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

THE ポッシボーのワンマンライブ

9月20日は都バスのイベントの後、赤坂BLITZで行われたTHE ポッシボー(元ハロプロエッグ、NICEGIRLプロジェクト!系の6人組)のワンマンライブに行ってきました。この時に2階席の後方の立ち見席での参戦だったけど楽しむことが出来て最高でした。

THE ポッシボーのメンバー6人全員と握手したことがあるのでテンションが高い状態で、自動車のエンジンで言えばトルクの高い状態に例えられるし。

前回3月30日に行われたTHE ポッシボーのワンマンライブに宮城県(仙台サンプラザでのモーニング娘。のコンサート)に行っていた為に行かれなかった雪辱を晴らすことや今後のTHE ポッシボーの握手会のネタにもなるし。

新生赤坂BLITZの中に入ったので2日間で2つのBLITZをはしごすることが出来たし。

NICE GIRL プロジェクト!(THE ポッシボーやキャナァーリ倶楽部)のFCには入会予定だけど、金欠状態が慢性化しているので未だに入会出来ていないのが現状である。こちらは東京メトロ7000系の8連化工事が遅れていることに例えたくなります。

コンサート当日に申し込んでいれば10月13日に行われるFCイベントに間に合っていたところだったのに、あー!

筆者がTHE ポッシボーの握手会イベントに初めて参加したのは、昨年2月24日に横浜ジャックモールで行われたイベントだった。

筆者がNGPのFCに加入する時は、京阪中之島線の開業の時になると思われるので、入会が実現したら、京阪の大阪側のターミナルが淀屋橋と中之島の2箇所になることに例えられる状態となります。

筆者のTHE ポッシボーの現場での活動は、昨年2月6日をもって完全撤退したdreamのファン活動(ドリヲタ)の代替となった。

ドリヲタの代替は、AKB48も候補だった。
by hy_sengen-sin | 2008-09-22 13:58 | NGP系イベント