交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

ドリヲタで失敗1

また過去のドリヲタ活動を蒸し返すような内容で恐縮だけど、2003(H15)年5月10日(後藤の日)に中野サンプラザでのごっちんこと後藤真希女史の公演の会場推しをした後、日本青年館でのdreamの公演に行った時に当時の某団員と出会った時にヲタバレし、宣言!!団員に知れ渡ったことがありました。

前年の2002(H14)の夏からは宣言!!の掲示板のカキコが減少し、長野エムウェーブでのチケットが39列になるなど、チケットが干されやすくなるなどの問題が多発していた。
ドリヲタ全盛期だった2003(H15)年11月22日(現在で言えばうさちゃんピースの日)に東京ドームで行われたスポフェスに急用で行かれなくなったのもドリヲタに逃げ込んだということが裏目に出てしまったのである。寂しがっていた団員も多かったし。

同年4月に札幌のこんこん凱旋公演からの帰りの飛行機(ANA)が遅れたのもその影響もあるし。

自分のドリヲタへのシフトは、スピヲタ以上に大きな打撃を与えていた。

富士急ハイランドでの野外公演には、友人たちと車で行っていたけど、帰りにdreamの曲が流れていた時に喜んでいたけど、今思えば昔話である。

自分がドリヲタを卒業(放出)するようになってからはチケ運が良くなっていたけど、やはり遅れを取り戻すような状態でもあった。

ドリヲタとしての活動は2005(H17)年末に終了。自分のフットサル参戦が出遅れていたのもTeam dreamの影響もある。自分はこんこんが娘。を卒業する前に駆け込み参戦していた。現在ガッタスはスフィアリーグから切り離されているし。

つづく
[PR]
by hy_sengen-sin | 2008-02-26 13:44 | その他のイベント