人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

樋口君との行動記

樋口君とは2005(H17)年10月15日の群馬県碓氷郡松井田町(現、安中市)、横川駅の懐かしの特急白山号の撮影の時に、萩原清さんや黒岩さんの紹介により出会ったけど、鉄道のほか、モーニング娘。を初めとするハロー!プロジェクト(以下ハロプロ)のファンでもあるということでお互いに良い仲間が出来て良かったな!と思いました。樋口君側もそう思っていたに違いないし。

樋口君が萩原清さんや黒岩さんと出会ったのは、2004(H16)年11月下旬に運転された懐かしの特急白根号の撮影の時だった。当時は新前橋電車区→高崎車両センター(現在は大宮総合車両センター(東大宮))所属の183系の6両編成(現在の編成に組み換えられる前)で運転されていた。当時筆者は諸事情で行かなかったけど、携帯は今は無き不運の機種であるA5404Sを使っていた。筆者もあの時から萩原清さんたちと出会っていれば良かったなと思っていました。

樋口君がハロプロファンでもあるということは初めて出会った時点では知らなかったけど、のちに筆者の携帯にメールが来たことによりそれを知ったのである。当時はモーニング娘。の文化祭のチケットや当時のモーニング娘。の1推しメンバーだった紺野あさ美女史の写真等を持っていたので筆者がモーニング娘。のファンであることが分かったのである。(いわゆるヲタバレ)

樋口君は2000(H12)年からハロプロファンをやっているけど、アイドル部門はハロプロに限るという状態を受け継いでいる。

樋口君はモーニング娘。と行く海外ツアーで、2005年9月に香港、2003年8月と昨年3月にハワイに行っていた。あとは昨年2月に美勇伝と行く台湾ツアーにも行っていたし。

モーニング娘。と行くハワイツアーは、樋口君にとっての初めての海外旅行だった。

樋口君は2006(H18)年度に名古屋の某飲食店で勤務していた。

同年9月18日の新木場のスタジオコーストで行われたなっちこと安倍なつみ女史のファンの集いで同じ回だったので久しぶりに再会することが出来た。樋口君は2003年のハワイツアーに参加していたのでなっちとの握手は初めてではなかった。

筆者は2005(H17)年11月26日に同じ新木場スタジオコーストで行われた安倍なつみ女史のファンの集いでも握手している。筆者のハロプロファンはなっちこと安倍なつみ女史を推すことから始まったのでハロプロファンの原点となっている。

終了後は、地下鉄で永田町経由で渋谷に向かい、初めて渋谷のハロショ(ハロプロのオフィシャルショップ)やプッチミュージアムにも案内したのである。
樋口君は同年10月9日の石川厚生年金会館(金沢)で行われたモーニング娘。のコンサートに行くということを聞いた時、金沢で会えるから良かったと思っていた。筆者は新潟行きのついでに生まれて初めて石川県(金沢)に行ってみよう!と計画していた。筆者が生まれて初めて訪れた石川県で樋口君と出会えました。

つづく
by hy_sengen-sin | 2008-01-13 00:00 | 友人との交流記