人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

モーニング娘。と鉄系ファン

昨年9月には、パシフィコ横浜で行われたモーニング娘。の熱っちぃ地球を冷ますんだっ文化祭に合わせて横浜高速鉄道のY500系Y512Fによるモーニング娘。のHM付き電車が運転されていました。筆者は1999(H11)年9月にネット上のトラブルによるSPEEDファンからの緊急乗り換えでモーニング娘。のファンとなったけど、それ以前からモーニング娘。を知っていた。

当初はなっちこと安倍なつみ女史を推していたけど、翌年の2000(H12)年5月の4期メンバー加入によりよっすぃーこと吉澤ひとみ女史1推しへ。2001(H13)年8月に5期メンバーが加入してからは高橋愛女史が1推しとなり、後にこんこんこと紺野あさ美女史が1推しへ。昨年7月23日に紺野あさ美女史がモーニング娘。を卒業し、一時的に芸能界から身を引くようになってからは、現在のさゆみんこと道重さゆみ女史が1推しとなったのである。

今年はモーニング娘。結成10周年を迎えていたのである。

筆者のように鉄道ファンでもあるハロプロファンが多い状態である。

昨年運転されたみなとみらい線でのモーニング娘。HM付き電車は、鉄系ハロプロファンの心をくすぐるような列車であった。

2000(H12)年3月31日のSPEED解散の時にモーニング娘。のファンに乗り換えるはずだったけど、ネット上でのトラブルが発生した為、LOVEマシーンの大ヒットを期に現在のモーニング娘。1推しに緊急乗り換えしていたのである。

SPEEDファンをやってて精神的なショックに陥るほどのトラブルが多発していたのでモーニング娘。のファンへの緊急乗り換えはやむを得なかった。
by hy_sengen-sin | 2007-10-11 14:53 | ハロプロ情報等