人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

昨日のさがみ75号

昨日のさがみ75号_e0013178_23437100.jpg

昨日のさがみ75号_e0013178_2343719.jpg

昨日のさがみ75号_e0013178_2343730.jpg

昨日のさがみ75号_e0013178_2343759.jpg

昨日のさがみ75号_e0013178_2343735.jpg

昨日のさがみ75号は、所定7000形LSEまたは10000形HiSEで運転されるところ、30000形EXEの6両編成(30257F)が使われていました。

EXEの6両単独での新宿乗り入れは、平日のはこね6,19号(全区間6両編成)で見られるけど、さがみ号としては、2007(H19)年6月のあじさい祭りに伴う開成駅臨時停車 以来となりました。

開成駅臨時停車は、一昨年から60000形MSEに変わっています。
あの時は撮影出来なくて悔しい思いをしていたので今回リベンジ出来て良かったです。

普段のEXEの新宿乗り入れは、6+4の10両編成で、ホーム一杯に停車するけど、今回は6両編成だったので非貫通型の先頭車がエンド側(西口正面改札側)にずれていました。

30000形EXEの貫通型先頭車は、EXEのロゴが左側に来ています。

ロマンスカーの場合はエンド側に揃えられて停車するので、エンド側で綺麗に撮影出来ます。
by hy_sengen-sin | 2010-01-24 23:43