人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

おおさか市営交通フェスティバル

おおさか市営交通フェスティバル_e0013178_14152142.jpg

おおさか市営交通フェスティバル_e0013178_1415227.jpg

おおさか市営交通フェスティバル_e0013178_14152280.jpg

おおさか市営交通フェスティバル_e0013178_14152249.jpg

おおさか市営交通フェスティバル_e0013178_14152269.jpg

本日(11月8日)、樋口君は「おおさか市営交通フェスティバル」で緑木検車場に行ってきました。最寄りは四ツ橋線の北加賀谷になります。

1 まずは新20系の四ツ橋線ver。四ツ橋線は全線地下線なので地上で撮影出来るのは難しい。

2 クレーン実現は御堂筋線の新20系の第18編成だった。編成がばらされていたので入場中なのか。

3 大阪市交通局の開業時の100形が展示されていた。人が多いと撮影しにくいです。

4 これは懐かしい大阪市営地下鉄のポスターです。新20系登場以前は夢のような時代ですね。

5 最後は懐かしい大阪市バスです。

樋口君によるおおさか市営交通フェスティバルのレポート。このイベントは、緑木検車場で行われていたけど、全線地下区間を走る四ツ橋線の車両が地上で見られるという貴重な光景が見られていた。こちらは、都営大江戸線の車両(12-000形)が馬込で見られるということに似ている。

やはりイベントの注目は、大阪市営地下鉄(御堂筋線)の第一号車(100形)と懐かしの市営バスの保存車である。
by hy_sengen-sin | 2009-11-12 14:15