人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

リオデジャネイロ

一昨日、2016年のオリンピック開催地がブラジル、リオデジャネイロに決定したという情報が入ってきました。

新東京オリンピックが幻となってしまうのが残念だけど、リオデジャネイロオリンピックが南米初のオリンピックとして注目しています。東京がダメならリオデジャネイロと予想していたので。

候補都市は、マドリード、シカゴ、リオデジャネイロ、東京となっていたのでマシリト合戦となっていた。

アンチ石原都知事にとっては万々歳!だけどこっちは棒々鶏!でした。

自分が今月31日によみうりランドEASTで行われるモーニング娘。のカップリングコレクションのイベントに仕事で行かれないことは、新東京オリンピックが実現しなかったことに例えたくなりますよ!

日本国内のオリンピックは、1988(S63)年の名古屋、2008(H20)年の大阪も実現しなかったし。1988年はソウル、2008年は北京で行われていた。

石原都知事は落選後もしぶとく居座ることになると言われています。
by hy_sengen-sin | 2009-10-04 09:04