人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

豊橋鉄道の元都電車2

豊橋鉄道の元都電車2_e0013178_16131386.jpg

豊橋鉄道の元都電車2_e0013178_16131389.jpg

豊橋鉄道の元都電車2_e0013178_16131341.jpg

豊橋鉄道の元都電車2_e0013178_16131341.jpg

こちらは豊橋鉄道のモ3500形の3503号車(元都電荒川線7000形7017号車)。紺色で愛知県豊橋市に本部(本校)のある開拓塾(愛知県のご当地学習塾)の広告が入っている。

2000(H12)年に元都電7000形の7017号車と7021号車(どちらも都電時代に冷房改造されている)が譲り受けられ、3501号車や3502号車と同様に改造されていた。

前面のワンマンの表示は都電時代のままだけど、モ3503号車(元都電7017号車)だけは、都電時代で後期(青幕化後)に冷房改造されたという名残でワンマン表示が青色となっている。

こちらには井原から駅前まで乗ったけど、都電7017号車の時代に良く乗っていたことを思い出したほか、東京に帰りたくなってきました。

豊橋鉄道市内線は都電時代と打って変わって全区間併用区間となっている。

画像は6日に駅前電停で撮影。
by hy_sengen-sin | 2009-09-09 16:13