交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

<   2009年 08月 ( 135 )   > この月の画像一覧

棒々鶏――――――!

昨日横浜BLITZで行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏のイベントではジャスミンティーという曲が出てきたし、浴衣姿の真野ちゃんが披露されていたということで行かれなかった悔しさが込み上げてきたよ!本当はTHE ポッシボーのイベントの後に行きたかったのにゅ!落選した為に行かれなかったよ!あー!
おまけにバスが渋滞した為に会場推し出来なかったし!首都高も渋滞してなかったので難を逃れたけど。

自分は浴衣姿の女性とは無縁な無鉛ハイオクガソリン状態だよ!

今日の浴衣姿の真野ちゃんを見逃したので昨日のモーニング娘。のイベントや今日のTHE ポッシボーのイベントとは正反対に、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、棒々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々鶏――――――――――――――――――――――――!

次の9月13日の真野ちゃんのライブが超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々待ち遠しいよ!
真野ちゃんと握手する機会は当分無さそうだし!

籏岡さんも13日のなんばHatchでの真野ちゃんのイベントに仕事により参戦出来なくて激怒していたけどその気持ちも良く分かるよ!
バスで大渋滞に遭ったなら、東京ビッグサイトでの募金列に並んだほうがマシだったよ!
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-08-31 22:45

京浜急行バス

e0013178_12212614.jpg

e0013178_12212679.jpg

e0013178_12212656.jpg

こちらは昨日東京ビッグサイトから横浜駅東口バスターミナル(YCAT)まで乗った京浜急行バスの横浜〜お台場線の先代のいすゞGALA(Y2002,KC-LV781R,横浜200か29-25号車)。

所属営業所は横浜京急バスの杉田営業所(横浜市磯子区杉田)。

東京ビッグサイトを出た後、パレットタウン前→東京テレポート駅→お台場海浜公園駅前→フジテレビ前→ホテルグランパシフィックLE DAIBA(京急系列のホテル)を経由して横浜駅へと至るルートである。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-08-31 12:21
今日はお台場合衆国のレッドカーペットステージで行われたTHE ポッシボーのイベントでは、来月9日に発売予定の新曲であるFamily〜旅立ちの朝〜をいち早く聴くことが出来たほか、握手会で新曲の感想を言うことが出来て最高だったよ!あっきゃんにはもっと聴いて下さい、バイバイと言われたし。次のイベントも是非行きたいと思ったよ!

このように昨日のモーニング娘。に続いて自分(しゃもじ)が握手会に参戦出来たことは超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、万々歳――!!\(^ー^)/

今回でTHE ポッシボーが握手会参戦最多記録を更新したよ!

今回もしゃもじを刺したまま参戦出来たので効果あったし。

あの後は東京ビッグサイトで募金しようとしたけど、長蛇の列が出来ている上雨と風が強かったので断念せざるを得なくなってしまったよ!

現在東京ビッグサイトから横浜駅まで移動中だけど、お台場で大渋滞しているし、雨が強まってきているので棒々鶏――!だよ!鎌倉エリアの路線バスと同様に土休日に大渋滞しているのでDQN日の状態だよ!もしも真野恵里菜氏のイベントに当選していたら電車で移動していたところでした。やはり土休日の雨の日は自分にとって不運だよ!
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-08-30 18:33
今日は大阪で高橋愛、新垣里沙のディナーショーが開催されますが、僕(樋口君)は一切行きません。握手なしで二万円なんて考えられません。後、梨華ちゃんSTBも参加しません。何度も申しますが自分(樋口君)は握手会重視やからです。握手のなしのツアーに参加するのは、春、秋の娘。紺に参戦するぐらいです。後、ハロコンも参戦しません。なぜなら娘。が軸ではなく、ベリーズやキュートも出演することで、娘。の曲が減って出番が少なくなるからです。同じ、二時間のツアーを参戦するのなら全部、娘が良いです。後、握手会のカウント数を記録させることが第一に考えています。来週末の娘。の新曲イベントは三公演参戦なのでそれにかけます。その前日の「ハロプロミーティング」も忘れてはいけません。

樋口君からの伝言。


自分(しゃもじ)も握手会重視なので他人事ではないです。しゃもじは握手会重視の上、DDでもありDA(誰でも握手)なので。

自分は道重さゆみ氏はもちろんのこと、握手したことのあるメンバーを贔屓しています。

自分は男性アーティストと握手した時は、余り無いです。

15日の大宮での握手会でしゃもじについて田中れいな氏からかっこいいと言われて良かったです。

しゃもじは道重さゆみ、田中れいな両氏はもちろんのこと娘。全員に顔を覚えられている。久住小春氏もしゃもじを見ていたし。

真野ちゃん・まのえりこと真野恵里菜氏にも顔を覚えられている。今日は参戦出来ないけど、今後の真野恵里菜氏の握手会でしゃもじと呼ばれるだろう。

道重さゆみ氏からもしゃもじと呼ばれたいです。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-08-30 10:27
昨日は横浜BLITZで行われたモーニング娘。のなんちゃって恋愛のイベント(握手会)では、10,20,30,40枚目のシングルの曲を聴くことが出来たし、高速だったけどメンバー全員と握手することが出来て最高だったよ!これでさゆこと道重さゆみ氏の手に触れたのは11回目となったし。

9月6日の名古屋は惜しくも落選してしまったので棒々鶏!だけど。
次のイベントも是非行きたいと思ったよ!

最後のえりりんこと亀井絵里氏にはツアーに行くよ!と行ったら待ってるよ!と言われたし!さゆには今日も可愛いよ!と言ったけど。高速だったけど自分が握手会に参戦出来たことは超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、万々歳――!!\(^ー^)/

娘。のCDイベントの参戦は、昨年10月19日以来となり、今月に入ってから5回さゆの手に触れたことになるし。

先ほどの西武の南入曽でのイベントの後に行けて良かったよ!

今回もしゃもじを刺したまま参戦出来たので効果あったし。しゃもじを刺したなら高速握手会も何のその!

次にさゆと握手出来るまで、心の中で待ち続けています。

横浜BLITZに行った時に、THE ポッシボーのかえぴょんこと大瀬楓氏の卒業公演に行かれなかった悔しさが頭の中をよぎりました。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-08-30 00:40
e0013178_11363984.jpg

e0013178_11363974.jpg

e0013178_11363920.jpg

e0013178_11363914.jpg

e0013178_1136393.jpg

今日は新所沢から西武30000系の38101Fによる送迎電車で南入曽のイベントに行きました。この時にキッズデザイン賞のHMが付いていました。

自分は武蔵丘でのイベントには都電のイベントに行っていた関係で行かれなかったので今日のイベントに行ったのである。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-08-29 11:36
e0013178_9202458.jpg

e0013178_9202475.jpg

e0013178_9202427.jpg

e0013178_9202488.jpg

御堂筋線の主力車である10系は1973年に試作車(初代20系)が登場し、1979年から量産車が1989年まで26編成新造された。当初は8両編成だったが、1987年の中百舌鳥延伸時に9両化され、1996年に御堂筋線10両化の為に第一編成〜第三編成を中間車に改造された。

 1998年度から1106Fを皮切りにリニューアル工事が始まった。2006年度の更新編成はVVVF制御方式に改造され10A系と名乗っている。なお未更新車は次回に送ります。

樋口君による大阪市交御堂筋線の10系更新車の撮影レポート。

20系は中央線、四ツ橋線、谷町線、千日前線と共通なのに対し、10系は御堂筋線に限定されている。

御堂筋線は10両編成で中間の女性専用車対応車両にラッピングがある為に白くなっている。

御堂筋線は大阪市交のドル箱路線で、北大阪急行と直通運転が行われている。

あとは淀屋橋で京阪電車に地下で直結しており、雨の日の乗り換えも楽である。中之島線の大江橋駅へは一旦地上に出なければならない。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-08-29 09:20

今日の都電 7500形

e0013178_2232993.jpg

e0013178_2232952.jpg

e0013178_2232998.jpg

e0013178_2232926.jpg

e0013178_2232943.jpg

今日はいい天気なのでいつもの高戸橋の撮影ポイントで都電を撮影しました。こちらは少なくなってきた7500形の画像で、7510号車と8500形8503との並びを撮影することも出来ました。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-08-28 22:03

E259系の試運転

e0013178_1026922.jpg

e0013178_1026969.jpg

一昨日は、大鉄道博に行く前、品川駅で新型NE'XのE259系NE003編成を撮影しました。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-08-28 10:26
明後日29日に横浜BLITZで行われる予定のモーニング娘。のなんちゃって恋愛のイベント(握手会)の第一回目に見事に当選しました!

今回は正午少し過ぎに送られてきた。

これで長かった連敗街道からようやく脱出出来たし。

これでさゆこと道重さゆみ氏の手に触れるのは11回目となるし。

9月6日の名古屋は惜しくも落選してしまったので棒々鶏!でした。
樋口君などに譲る為に名古屋の申し込みは控えめだったけど。

名古屋で鉄活動に専念しろ!というサインだったし。いずれにせよ、会場推しやハロショに行く予定でいます。

惜しくも名古屋は逃したものの、自分が握手会に当選したことは超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロスッペシャルブロンソン万々歳――!!\(^ー^)/

娘。のCDイベントの参戦は、昨年10月19日以来となるし。

今月に入ってから5回さゆの手に触れることになるし。

これにより西武の南入曽でのイベント参戦が不可能に近くなりました。

やはり今月は握手会イベントが相次いだということで応募券付きCDが大量に売れたということで競争率が上がったと思われます。

こちらは日本が韓国やキューバなどの強豪国に勝ったということに例えたくなります。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-08-27 13:07