交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

カテゴリ:友人のライブ参戦記( 11 )

一位梨華ちゃん13回、二位愛ちゃん11回、れいなちゃん11回、さゆみん11回、五位えりりん10回、六位小春ちゃん9回、七位みきてぃ8回、新垣8回、九位よっすぃ7回、十位みっつぃ6回、なっち6回、十二位ジュンジュン5回、リンリン5回、こんこん5回、小川5回、十六位矢口4回、圭ちゃん4回、十八位ののたん3回、かおりん3回、二十位中澤さん2回、あいぼん2回。以上です。昨日まで行われたハロテンパーティーでは娘。OGと握手する機会が多かった。今回、ハロプロ卒業間近の中澤さんと握手が実現しました。来年度は娘。現メンバー全員10回以上を目標にしたい。

樋口君による文章。樋口君は握手会参戦が重視であることが分かります。

樋口君の場合は、地元の大阪はもちろんのこと、海外でも握手会に参加している。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-03-24 10:54 | 友人のライブ参戦記

CDSから一夜が明け

昨日の梨華ちゃんのフラミンゴのカジュアルディナーショーから一夜が明けましたが大満足でした。とにかくゴツイの一言です。梨華ちゃんの一人舞台のCDSに参加したのは初めてなのですが、MCは髪型がショートになったことがネタになりました。ショート派の梨華ちゃんファンが多いようです。そして、海外五か国遠征のエピソードです。質問コーナーでは梨華ちゃんは「今年は阪神絶対優勝します!」って言ってました。セットリストは知らない曲が多かったのですが、大阪講演なのか「大阪恋の歌」を歌っていました。最後の締めは「恋のヌケガラ」で決めていました。ショーが終わったら静岡の知人に会いました。握手会はゆっくりやったし。自分はCDSに何度か参加したのですがあの空間が大好きです。ショーの前の食事のときから流れるBGMと照明は凄く癒されます。またチャンスがあれば参加したいです。今週末はミキティのCDSがありますが、日本全国のミキティファンが集まるのでしょうね。さて、CDSも終わりフラミンゴを後にしました。難波のビックカメラに寄って、心斎橋筋を通って淀屋橋まで歩きました。淀屋橋からB2100Zの特急で樟葉に
帰りました。その日は梨華ちゃんの事を考えながら床につきました。良い夢を見ました。今回のCDSで梨華ちゃんの魅力は無限大やなぁと思いました。おしまい。

樋口君による石川梨華氏のカジュアルディナーショーのレポート。

このカジュアルディナーショーは、大阪でのディナーショーの定番となっている大阪難波のフラミンゴ・ジ・アルーシャで行われていた。樋口君の好きな握手会も行われていたし。

20日には、藤本美貴氏のカジュアルディナーショーも行われる予定となっているけど、この日は阪神なんば線が開業する日となっている。ということは阪神沿線からのアクセスも良くなることになります。樋口君は、なんばから淀屋橋まで地下鉄に乗らずに歩いていた。樋口君と石川梨華氏による2ショット写真も記念になっていた。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-03-16 23:28 | 友人のライブ参戦記
最近はモーニング娘。などのハロプロファン(ハロヲタ)から、AKB48,SKE48,アイドリング!!!などの他のアイドルに乗り換える人が多いけど、樋口君の場合は筆者と同様にハロプロファンを守っているので素晴らしいと思います。

樋口君は2000(H12)年にハロプロファンを始めて以来アイドルはハロプロ一筋だし。こちらは樋口君の実家の最寄り駅(樟葉駅)が京阪だけで、樋口君が京阪電車を見て育ったことと同じである。

樋口君の推しメンバーの移り変わりは、ごっちん→梨華ちゃん→愛ちゃん・梨華ちゃん

ハロプロファンの友人が鉄系を含めて多いことも誇りに思っている。

このように鉄系ファンが縁で出会った仲間も居るし。

鉄系のハロプロファンということで樋口君と仲良くなれたのである。

樋口君と初めて出会った時は樋口君がハロプロファンであることを知らなかったけど、後に携帯に送られてきたメールを見て知ったのである。

樋口君のようにハロプロの応援を継続しているということでハロプロの総合プロデューサーのつんく♂氏(師匠)が喜ぶと思います。

筆者のようにスピヲタ(SPEEDファン)出身のハロヲタが多いけど、樋口君はその1人ではない(樋口君はスピヲタではないということ)

樋口君は元から握手会が好きで、最近になってから握手会中心の方針に変わっている。

樋口君が昨年9月にモーニング娘。のハワイツアーで田中れいな氏にも魅了されて2推しに昇格していた。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-01-08 15:33 | 友人のライブ参戦記
昨日から、九州に遠征していますが、今晩は博多のホテルで一泊します。博多といえば、そうです。モーニング娘。のれいなちゃんの出身地です。今日はれいなちゃんをネタにした文章です。僕はモーニング娘。の中ではれいなちゃんも大好きです。一推は愛ちゃん、梨華ちゃんですが、二推はれいなちゃんです。加入して五年半が経ちましたが、加入した当初から大好きです。れいなちゃんはモーニング娘。のメンバーの中で一番多く握手をしたメンバーです。モーニング娘。と初めて握手したのが2003年5月の神戸国際会館での六期メンバーの握手会でした。今年のハワイではストラップ作りの時にれいなちゃんに話し掛けられたということもありました。それに2009年の娘。のカレンダーでれいなちゃんめっちゃ可愛いです。なので部屋にカレンダーを飾っていると凄い癒されます。れいなちゃんはこれからも娘。の中心になって頑張ってね。後、来年は二十歳やね。さゆと一緒に成人やね。十代最後の生活を頑張ってください。僕は絶対ファンをやめずに応援しています。後、体には充分気をつけてね。

樋口君はモーニング娘。で田中れいな氏が2推しである。

筆者も田中れいな氏と5年ぶりに握手出来て良かったです。

筆者は久住小春氏がモーニング娘。での2推しだし。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2008-12-31 23:29 | 友人のライブ参戦記
一位梨華ちゃん、10回、れいなちゃん10回、三位愛ちゃん9回、さゆ9回、五位えりりん8回、ミキティ8回、七位小春ちゃん7回、八位垣さん6回、九位よっすぃ5回、なっち5回、十一位みっつぃ4回、ジュンジュン4回、リンリン4回、十四位保田さん3回、矢口3回、こんこん3回、まこっちゃん3回、十八位ののたん2回、あいぼん2回。二十位かおりん1回です。以上です。それにしても梨華ちゃんとれいなちゃんが二桁を記録する日がこんなに早く来るとは思わなかった。ごっちんはファンの集いなどでチャンスがあったがあいにく参戦できず幻で終わってしまった。中澤さんもまだ握手会は実現していないが次回のハロテンに参戦出来れば実現する。来年はトップの梨華ちゃん、れいなちゃんを15回以上を達成させ、六位以上のメンバーを二桁達成させたい。

樋口君の結果はこの通りである。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2008-12-31 11:07 | 友人のライブ参戦記
今年2008年も後、僅かですがハロプロ参戦を振り返ってみます。まずは、3月1日、9日のハロテンパーティーです。Zeep東京と名古屋で参戦しました。梨華ちゃん、愛ちゃんと握手に成功しました。次は3月下旬に福岡ヤフードームでヤマダの家電フェアで美勇伝がゲストで出演すると聞いて、福岡に遠征しました。雨の中、会場の前で並びました。行き、帰りは初めてN700系に乗れました。因みにその日の前日は「飯田線巡り」をしていて、その夜に新幹線に乗りました。整理券も無事に入手出来、美勇伝と握手に成功しました。そして、5月は「美勇伝ファンの集い」で北海道に遠征しました。生まれて初めて北海道に行きました。北海道の鉄道も撮りました。2005年のファンの集いに泣く泣く参戦出来なかったので借りは返せたと思います。ゴールデンウイーク最終日は美勇伝の新曲イベントで御堂会館に行きました。そこでも握手会がありました。五月中旬は「美勇伝FCツアーin遠州」です。SLに乗ったり、サプライズが多くメンバーといっぱい触れ会えたツアーです。こんなに感動してプチ泣きしたツアーも初め
てでした
。六月下旬はミキティの「置き手紙」の新曲イベントが茨木市で行われました。自分(樋口君)は握手会の記録を更新したかった為に三枚も購入したのである。七月五日は「High King」の新曲イベントで横浜に行きました。愛ちゃん、れいなちゃんとはハロテン以来握手会に成功しました。8月2日はフラミンゴで「ミキティ、前田有紀」のCDSに行きました。最近CDSも少なくなり自分が参戦したのはしばりか以来です。そして九月上旬なのですが来ました。「娘。ハワイツアー2008」です。自分がハワイに遠征するのは転職して初めてです。参加者は500人弱で、今までのFCツアーの中で一番内容が濃いかったです。ストラップ作りの時はれいなちゃん、愛ちゃんに話し掛けられたし、プレゼントの手渡しはさゆからだったし。握手会は自分からではなくさゆから話し掛けられたので最高でした。メンバーと触れ合う事は自分にとって一生の宝物です。次回も絶対参戦したいです。そして帰国後しばらくして「ガッタス」の新曲イベントに行きました。そのシングルを自分が購入するのは遅く、どこの店頭にも置いてなかったのです。が、
津山のCDショップへ車へ買いに走ったら、一枚置いていました。それをゲットして申し込んで何と当選しました。喜んで10月上京しました。10月19日は京阪中之島新線開業日なんですが、その日は娘。の「ペッパー警部」の新曲イベントでした。自分は前回、前々回と新曲イベントに落選しているので通常版を中心に15枚購入したところ三度目の正直で当選しました。凄い嬉しかったです。自分はFCの先行で娘。紺の秋ツアーは落選しているのですが、11月16日、一般発売でチケットを入手して米子公演に参戦しました。初めて車で遠征しました。今の娘。はやっぱり「みかん」が娘らしくて好きです。後、ソロが愛ちゃんだったのも良かったです。以上が今年の参戦です。それにしても今年は握手会が多い年でした。今年一年で梨華ちゃんと6回握手出来たし、愛ちゃん、れいなちゃんとも4回も握手出来たので今までファンを八年半やってきて過去新記録になりました。次は今までの握手会歴をメールで送ります。

樋口君のハロプロ参戦記で、確かに今年は握手会の参戦ばかりの状態でした。

来年はどうなることやら…
[PR]
by hy_sengen-sin | 2008-12-31 00:25 | 友人のライブ参戦記

樋口君の娘。紺レポート

こんばんは。娘。紺終わりました。めっちゃ最高でした。愛ちゃんの二つくくりの髪型超可愛かったです。ソロは愛ちゃんやったし、また半泣きしちゃいました。そのノリで帰ると事故るので気をつけて帰ります。今日の米子公演でまた愛ちゃん推しを更に強化します。

樋口君は、米子コンベンションセンターで行われたモーニング娘。のコンサート(娘。紺)に行ってました。

安来駅では、大澤さんのほか、樋口君もだんだんさんべ号を撮影していた。残念ながら両者との面識が無い。

もしも萩原さんも来ていたら紹介していたところだった。

この公演では、公演毎に高橋愛女史によるソロ曲と、新垣里沙女史のソロ曲が出てくるけど、樋口君が行った米子公演で前者(高橋愛女史)の曲が出てきて良かったですね。

筆者が行った長野公演では、昼の部が前者、夜の部が後者(新垣里沙女史)の曲だった。

ネタバレで恐縮だけど、この時に6期メンバーの道重さゆみ、亀井絵里、田中れいな各女史によるレモン色とミルクティーという曲が歌われているけど、メインのパートは公演毎に異なっている。

某サイトによると、米子公演では亀井絵里女史がメインパート担当となっていた。

西堀さんのほうは、名古屋公演と東京公演を見ているので、1推しの道重さゆみ女史はもちろんのこと、全て制覇している。西堀さんは大阪公演にも行く予定だと言っていた。

筆者見た長野公演では、昼の部が亀井絵里女史、夜の部が田中れいな女史が担当だった。

米子コンベンションセンターは、ビッグシップとも呼ばれており、今年で開設10周年を迎えていた。

愛ちゃんの二つくくりの髪型超可愛かったです。見れて良かったですね。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2008-11-17 17:02 | 友人のライブ参戦記
樋口君は14時20分頃に、娘。紺の会場・「米子コンベンションセンター」に到着。開場まで一時間以上あるのにグッズの購入の列が凄いです。

この日は16時30分開演の回のみとなっている。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2008-11-16 16:14 | 友人のライブ参戦記
いよいよハワイツアーも三日目になります。昨夜もホテルでぐっすり眠れました。午前中のイベントはストラップ作りです。みっつぃ~が先生になって作り方を教えていました。後、作り方はテーブルにも置いてあるけど、自分(樋口君)はどうしたら出来るのかわからなかったので結局スタッフに手伝ってもらいました。次は、カラーペンでイラストなどをデザインするのですが、センスのない僕は、何をデザインをしたらいいのやらと考えてるときに、れいなちゃんが僕に「愛って書いたらどう。お猿さんの絵なんかもどうですか」と話し掛けられました。れいなちゃんは僕の愛ちゃんのシャツで反応されたんだ。そしてAIと書きました。そしたら愛ちゃんが「愛ってくれたんですね。ありがとうございます」って言われました。こんな短時間に二人のメンバーに話し掛けられるなんて夢にも思いませんでした。これで午前の部は終わりです。そして、いよいよ最後のイベントです。またホテルでクジ引いたら301でした。どうせ後ろの方やろと思い、あまり期待してませんでした。そしてコンベンションセンターにバスで移動しました。去年のハワイで行ったところ
です。去年のハワイでも思ったんですが
、コンベンションセンターに行くと本当にハワイらしいなぁと思いました。そこで長い事待たされイライラしていました。ようやくスタッフが案内するようになると、会場入口でメンバー皆に「アロハ~」と声をかけられて、また顔が真っ赤になっちゃいました。それでプレゼンの手渡しがありました。僕はさゆからの手渡しです。問題は席なんですが、なんと一番前の列だったんです。凄く嬉しかったです。最終日のイベントはあんまり特筆することはないのですが、メンバー皆のアロハドレスが凄く可愛かったです。私的にめっちゃ引きました。最後は握手会です。「もう最後なの。今度はいつメンバーに会えるの。」って言うのを考えると凄くメンバーと別れるのが淋しいです。泣きたい気分になりました。握手会は今までのツアーの中でも一番スローでした。さゆ「また来てくださいね!(手をふってくれた)」。自分が話す前にさゆから話し掛けてくれたんです。えりりんには樋口君「ハロモニ楽しみにしています。」と言ったらえりりん「ありがとうございます!」って言われました。愛ちゃんには何を言ったかと言うと、それは愛ちゃんと樋口君だけの秘密にしときます。キモ
ッ。何ちゃって、樋口君「秋のツアー頑張って下さい!」、愛ちゃん「はい!頑張ります。」。樋口君「バイバイ(手をふりながら)」 、愛ちゃん「バイバイ!(愛ちゃんも手をふってくれた)」。握手会が終わると、知人に会ったのですが、バスに乗るまで凄いテンションを高くしながらで話をしました。「今回のハワイツアーは本当に凄かったね!」とか言いいました。そしてホテルに帰りました。ツアーデスクを見て明日の帰国の際の注意点などを見ていると、明日はいよいよ帰国するだなぁと考えてしまい、寂しさが込み上がってしまいました。ハワイで最後の一夜を過ごし、早朝に、荷物を部屋の前に置きました。いよいよバスに乗ってホノルル空港に向かいます。高速道路で少し渋滞したのですが、三車線で渋滞するのは、いつも実家に帰るときに乗る中国自動車道の西宮北-宝塚の渋滞を思い出します。そして空港で搭乗手続が終わったら、両替を済ませ、他の知人と話をしていました。ようやく飛行機に搭乗します。離陸すると、ハワイの海は本当に綺麗なぁと思いました。帰りの機内で、ツアーや愛ちゃん事を思い出すと幸せな気持ちになってしまい、泣いてしま
いました。無事に16時頃に関空に着いて、荷物を受け取ったら、「はるか」で天王寺に出て、大阪環状線→京阪で実家に帰りました。翌朝、大阪駅、八時半の津山行きに乗って、美作インターからタクシーに乗って、奈義に行って、昼から出社しました。今回のハワイツアーは参加者は少なかったけど、今までのツアーにない凄い内容の濃いツアーになったと思います。こんなにメンバーに触れ合えるなんて満載です。次回の娘。のハワイツアーがあったら?はい、絶対行きます!ハワイツアーに参加している以上まだまだ僕は青春だからです。ハワイツアーはいつも修学旅行気分になっちゃいます。去年に続き長い雑文読んでくれてありがとうございます。吉○さん、いつも手直しありがとうございます。最後にモーニング娘。の新曲イベントお互い絶対当選させようね。

樋口君のハワイツアーは今回も大盛況でした。

やはり樋口君が愛ちゃんやれいなちゃん、さゆに話しかけられたことが羨ましいです。

樋口君にとっては万々歳ですね。

このように、樋口君は、モーニング娘。のメンバーにも信頼されていることが分かります。

しゃもじを刺して参戦している筆者も負けてはいられないです。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2008-09-15 10:46 | 友人のライブ参戦記
樋口君のハワイツアーレポート2、メンバーとの出会い。

モーニング娘。ハワイツアー二日目です。今回は二日目の朝からメンバーとツーショット撮影なので十分心の準備は出来たなぁと思いました。毎回の事やけど、列に並んでるときは凄く緊張しました。自分の番の近くになると胸が震えてきました。そして、いよいよ僕(樋口君)の番に。スタッフから「ポーズはどうしますか?」と聞かれたら、僕「笑顔でお願いします。」と言いました。メンバーを見ると顔が真っ赤になっちゃいました。あっと言うまに撮影は終わりました。それから、ランラン気分でマックで昼食をとり、インフォメーションビレッジで吉○さん(筆者)のお土産生写真を買って一旦ホテルで休憩をしました。夕方はワイキキシェルでスペシャルライブです。ホテルでクジをひいたら383でした。(ワイドビューしなのの形式番号じゃん!)どうせ後ろの方やろと思ったら案の定後ろの方でした。(泣)。ライブは前回のハワイに続き、ソロライブがありました。自分もまだまだ未熟なファンなので知らない曲も結構ありました。えりりんのさくら組の歌も懐かしかったです。垣さんの「シャニムニパラダイス」は良かったのです
が、愛ちゃんとペアで歌って欲しかったです。スペシャルライブが終わったらアンコールが盛り上がりました!タッチ会をして退場することになりました。メンバーとタッチをするのは初めてです。そしてバスでハロショ経由でホテルに帰りました。今回のイベントでは、まだ二日目やのにタッチ会するなど、充分大きな思い出になったなぁと思いました。明日が最後なんやね。楽しいイベントはすぐに過ぎますね。「明日も絶対成功させるゾ!」と気分でホテルに帰りました。ホテルでは愛ちゃんの事ばっか考えながら一夜を過ごしました。最終章に続く

樋口君のハワイツアーのレポート第二弾です。

ライブの終了後にメンバーとのハイタッチ会がサプライズで行われていたので良かったですね。樋口君も大満足。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2008-09-15 10:30 | 友人のライブ参戦記