交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

カテゴリ:NGP系イベント( 35 )

昨日は石丸ソフト本店(旧石丸ソフト2)で行われたTHE ポッシボーのごとぅーこと後藤夕貴氏のソロイベントでは、一昨日発売されたTHE ポッシボーの新曲であるFamily〜旅立ちの朝〜と、主食=GOHANの唄のごとぅーのソロバージョン、Family〜旅立ちの朝〜の後述の4人バージョンを聴くことが出来たし、ごとぅーとの握手会でGOHAN歌ったよ!と言われたので最高な気分だったし。

あとはスペシャルゲストでキャナァーリ倶楽部のおっきゃんやその準メンバーであるちーちゃん、THE ポッシボーのあっきゃん、はしもん、ロビンちゃんも出てきたし。

このように自分(しゃもじ)が握手会に参戦出来たことは超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、万々歳――!!\(^ー^)/

今回でTHE ポッシボーが握手会参戦最多記録を更新したよ!

今回もしゃもじを刺したまま参戦出来たので効果あったし。

今日はスタンプ押印会での握手会に出ていたはしもんこと橋本愛奈氏、スペシャルゲストで来ていたキャナァーリ倶楽部のおっきゃんやその準メンバーであるちーちゃんと握手出来なかったことや、主食=GOHANの唄を聴いた時に5月のライブでのしゃもじリフト事件を思い出してしまったことは棒々鶏――!だよ!

しゃもじ効果により、ハロプロだけでなくポッシ界隈にもヲタモダチが居るので楽しめます。以前T.Hさんのことをヲタモダチと呼んでいたこともあったし。

明日は北戸田でTHE ポッシボーのイベントがあるけど、仕事の絡みで握手会に参戦出来るかどうか分からないです。

自分は久しぶりに握手会でループしてみたいけど、出来ない状態が続いています。こちらは籏岡さんが握手会と無縁状態が続いていることみたいだよ!

樋口君は最近握手会でのループ経験あり

自分は5年前のdream以来握手会でのループの経験は無く、その日のうちに同じメンバーとの握手はゼロ行進が続いている。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-09-11 10:47 | NGP系イベント
今年の上半期のNGP系の参戦は以下の通りです。

1月9日、石丸電気ソフト2でのTHE ポッシボーの幸せの形の発売記念イベント(握手あり

1月24日、新宿MARZでの幸せの形の発売記念イベント(握手あり)

1月25日、高田馬場ESPミュージカルアカデミー本館でのTHE ポッシボーの幸せの形の発売記念イベント(握手あり)

1月31日、全労済ホール、スペースゼロで行われたアヴェ・マリターレ!(かえぴょんが出てきた舞台参戦第一弾)

2月8日、石丸ソフト2で行われたTHE ポッシボーのライブDVD(SEXY Generation)の発売記念イベント(握手あり)

2月14日、セシオン杉並で行われたキャナァーリ倶楽部のバレンタインFCイベント(この時に握手会は無かったけど、チョコの手渡し会があった)

2月22日、イーアスつくばでのTHE ポッシボーのイベント(この時に握手会があったけど、残念ながら参加出来なかった)

3月28日、荻窪の新星堂本社ホールで行われたつんく♂シアターDVDの発売記念イベント(握手あり、この時に、THE ポッシボーのロビンちゃん、キャナァーリ倶楽部のうっちぃ・いくっち・みっきー・まっちゃん、ピーチが出てきていた。この日は自分の誕生日だったのでメンバーに祝ってもらえた)

4月11日、原宿のアメーバスタジオ(アメスタ)で行われたTHE ポッシボーのあっきゃん、はしもん、かえぴょんが出てきたラジオの収録(この時にしゃもじが話題となった)

4月29日、石丸ソフト1(5月をもって閉店)で行われたTHE ポッシボーの石丸ソフト1感謝祭(握手あり、この時にかえぴょんの誕生日を祝うことが出来た)。

5月4日、石丸ソフト2で行われたTHE ポッシボーのあっきゃん、はしもん、かえぴょんが出てきたイベント(握手あり)あの時はTHE ポッシボー時代のかえぴょんとの最後の握手となってしまった。メンバーは4月11日の収録の時と同じであった)、会場はいつもの7階ではなく、8階となっていた。

5月10日、渋谷O-WESTで行われたTHE ポッシボーのライブ(幸せの形、感謝の形)、後日かえぴょんの卒業発表があったので、6人メンバー最後の単独ライブとなった。

5月24日、石丸ソフト2で行われたMM学園 合唱部のめちゃモテイベント(握手あり)、この時にTHE ポッシボーのごとぅーとキャナァーリ倶楽部のおっきゃんの2人で行われていた。

6月11日、品川区の六行会ホールで行われたゲゲゲのげー逢魔が時に揺れるブランコ(かえぴょんが出てきた舞台参戦第二弾)

かえぴょんのほうはこの舞台終了後に活動休止期間に入っていた。

6月12日、石丸電気本店での、ピーチが出てきた石丸本店リニューアル記念イベント(握手あり)

以上である。

上半期で良かったことは、1月にNGPのFCに入会出来たこと、そのFC先行が受けられたこと、3月28日のイベントで誕生日をメンバーに祝って貰えたこと、しゃもじが話題になったことなどです。

かえぴょんが8月22日の横浜BLITZでの夏のNGP公演をもってTHE ポッシボーを卒業してしまうということで残念に思っているけど、受験勉強等で頑張って貰いたいです。横浜BLITZでの公演は残念なことに行かれそうもないし。

下半期のNGP関連の参戦では、20日の新宿MARZでのTHE ポッシボーの公演(第二部)に行くことが決まっています。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-07-03 10:26 | NGP系イベント

おがまなの誕生日

今日(7月2日)は、キャナァーリ倶楽部のおがまなこと小川真奈氏の16回目の誕生日です。おめでとうございます。

ちょうど16年前のこの日は、255系が房総特急のビューわかしお号・ビューさざなみ号(当時)でデビューしていました。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-07-02 21:52 | NGP系イベント

万々歳――!!\(^ー^)/

今日は、石丸ソフト2で行われたTHE ポッシボーの大瀬楓、秋山ゆりか、橋本愛奈各氏が出てきたイベントでは、ミニライブで楽しむことや、3人と握手出来たので良かったよ!前回はかえぴょんこと大瀬楓氏の誕生日を祝うことが優先だったので、はしもんこと橋本愛奈氏とまともに握手出来なかったけど、今回そのリベンジに大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々成功したので気持ちいいー!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

あとは昨日のユアエルム青戸(萩原さんの地元の葛飾区)で行われたTHE ポッシボーの秋山ゆりか、橋本愛奈、岡田ロビン翔子氏が出てきたイベントに行かれなかったことの雪辱を晴らすことも出来たし!まさに、万々歳――!!\(^ー^)/

THE ポッシボーのメンバーからは握手会が無くても爆レスが来ているので、次のライブの時には凄いことになりそうだよ!

今日のイベントに出てきたメンバーは、先月11日のアメスタでの収録に出てきた時と同じメンバーで、しゃもじが某DJにいじられていたことを知っていました。

今回のイベントはいつもの7階(ライブハウス風のフロア)ではなく、木村裕子氏のDVDイベントの時と同じ8階のイベントスペースで行われたので新鮮な感じがしたし。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-05-04 20:49 | NGP系イベント

万々歳――!!\(^ー^)/

今日は、閉店間際の石丸ソフト1で行われたTHE ポッシボーのイベントでは、幻の曲を聴くことが出来たほか、THE ポッシボーのメンバーと2月8日(ロビンちゃんとは3月28日)以来ヒサブリに握手出来たので良かったよ!あとはかえぴょんこと大瀬楓氏の誕生日を直接祝うことも大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々成功し、2月22日にイーアスつくばで行われたイベントでTHE ポッシボーのメンバーと握手出来なかったことの雪辱を晴らすことが出来たので気持ちいいー!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

あとは握手出来なかったけど、一昨年6月30日以来超ヒサブリに時東ぁみ氏をサプライズゲストとして生で見ることも出来たので、流鉄の2000形明星号のさよなら運転に続いて収穫があったし!

まさに、スッペシャル万々歳――!!\(^ー^)/

やはりイベントにはしゃもじが必需品となっています。

開演時には握手会参加券が切れていたのでいい時に手に入れておいて正解だったよ!

因みにかえぴょんとの握手の時はもちろん「かえぴょんおめでとう!」で、かえぴょんの名を言うことが出来ました。

あっきゃんこと秋山ゆりか氏には先日のアメスタで某DJにいじられていたことを言われていたし。

さらにTHE ポッシボーのメンバーに見えてたよ!と言われたのであのしゃもじはお見通しである。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-04-29 22:21 | NGP系イベント

石丸ソフト1

これから石丸ソフト1で行われるTHE ポッシボーのイベントに行く予定です。

この時に握手会でかえぴょんの誕生日を祝うことが出来るので楽しみです。

自分が石丸ソフト1でのイベントに行くのは、今から5年前のdreamのイベント以来となります。

この石丸ソフト1はあと1週間で閉店となってしまうので、THE ポッシボーのイベントで石丸ソフト1に行くのは最初で最後となってしまうし。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-04-29 18:05 | NGP系イベント

かえぴょんの誕生日

今日(4月29日、昭和の日)は、THE ポッシボーのかえぴょんこと大瀬楓氏の18回目の誕生日です。おめでとうございます。今日はFCパーティーや石丸ソフト1でのイベントがあるけどファンに祝って貰えるから光栄ですね。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-04-29 06:04 | NGP系イベント

万々歳!!\(^ー^)/

今日は、荻窪の新星堂本社地下ホールでで行われたTHE ポッシボーのロビンちゃんとキャナァーリ倶楽部のまっちゃん・みっきー・いくっち・うっちぃ、ピーチが出てきたつんく♂シアターのDVD発売記念イベントでは、トークあり、握手会ありで楽しむことが出来たほか、ロビンちゃん(岡田ロビン翔子氏)などのメンバーに誕生日を祝ってもらえたので最高な気分だったよ!このように自分の誕生日に握手会に参戦するのが夢だったし、見事にその夢が叶ったので、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!
先ほどの井の頭線の3717Fの撮影と合わせて、まさに、万々歳!!\(^ー^)/

今回はNGPのピーチ氏と初めて握手することが出来たし。

川崎でまりっぺこと矢口真里氏の握手会が行われていたけど、そこに行ってたら整理券が手に入るかどうかの瀬戸際に立たされていたところでした。

富士見ヶ丘から荻窪までは近かったのでちょうど良かったです。

荻窪から新宿までは、今日からワンマン化された東京メトロ丸ノ内線で移動したけど、車体にワンマンの表示が付いていなかった。

ロビンちゃんとの握手ではもちろん自分の誕生日についての話をしました。第二部にはあっきゃんも出てくるのにゅ参戦出来ないのが悔しいです。

このように誕生日には幸福が似合っていることを実感しましたよ!
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-03-28 22:53 | NGP系イベント
5月9日と10日は、Shibuya O-WESTでTHE ポッシボーのワンマンライブが行われるという情報が入ってきました。
9日は15時と18時、10日は14時と17時で、自分は行かないけど、モーニング娘。の東京厚生年金会館での公演と被っています。

またしてもハロプロとNGPが被るとは!

O-WESTは、スタンディングで600人しか入れない狭い会場なので、落選祭りが懸念されます。自分にとって記念すべきNGPのFC入会後初の先行予約となるけど、いきなり落選だったら悲しいです。

O-EASTでやってくれれば問題無かったのにゅ!

近いうちにNGPの会報誌が届く予定なのでこちらも初となり、モバイルサイトやメールサービス等も受けられるようになります。

さゆとの握手まであと3日に迫りました。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-03-04 23:38 | NGP系イベント

あれから2年経ち

自分が横浜ジャックモールでのTHE ポッシボーの主食=GOHANの唄のシングルVのイベントでポッシメンと初めて握手してから昨日(2月24日)で2年経ちました。当時はハロプロエッグの時代だったので、ハロプロエッグのメンバーと初めて握手した時でした。

今日は寒い1日だったので、あの時に屋外の寒い中で行われていたことを思い出しました。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-02-25 12:02 | NGP系イベント