交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

カテゴリ:飲食物関連( 6 )

日清カップヌードル

e0013178_22195622.jpg

e0013178_22195657.jpg

e0013178_22195693.jpg

今日の昼は、ダイス状のチャーシュー(コロ・チャー)が入ってリニューアルされた日清カップヌードルを食べました。カップヌードルでは、レギュラーサイズの肉が変わったけど、ビッグサイズのほうはミンチ肉のままなのかは分からないです。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-04-27 22:19 | 飲食物関連

日清カップヌードルの肉

e0013178_13153564.jpg

e0013178_13153550.jpg

e0013178_13153581.jpg

e0013178_13153566.jpg

今日から日清のロングセラー商品であるカップヌードルで、ミンチ肉に代わってダイス状のチャーシューであるコロ・チャーが使われるようになりました。
昨日買ったカップヌードルを食べたけど、今から38年前の1971(S46)年の発売以来親しまれてきたミンチ肉を食べられなくなるということで残念に思いました。

コロ・チャーによって豚肉(チャーシュー)本来の旨みが生かされることとは裏腹に、あのミンチ肉が食べられなくなることで惜しむ声が高まっています。

乾燥エビのほうは変わらないです。

因みに自分は、エビアレルギーにより生のエビが苦手です。甘エビ程度なら食べられるけど。

関東地区で売られているカップヌードルは、日清食品の関東工場で生産されている。 日清の関東工場は、茨城県の取手市にあり、常磐線の取手~藤代間(交直切り替えのデッドセクション付近)からも見える。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-04-20 13:15 | 飲食物関連

伊豆熱川で金目鯛

e0013178_2042612.jpg

e0013178_2042617.jpg

e0013178_2042684.jpg

e0013178_2042694.jpg

今日は、伊豆熱川のたかみホテルで1泊します。今晩は、金目鯛を食べたけど、美味しかったです。妹が選んだホテルで、金目鯛を食べることが良かったと言ってたし。

金目鯛は両親の分と自分と妹の分があったけど、画像の通り自分と妹で平らげることが出来ました。

今日の昼は伊豆急下田駅付近の回転寿司の店で金目鯛の寿司を食べることが出来たので金目鯛づくしだったし。

今日は妹の運転がメインだったけど、自分も運転することが出来て良かったです。自分の運転で母親から安心して乗れると言っていたし。妹の運転も良くなっていました。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-03-01 20:04 | 飲食物関連

マグロのカマ焼き

e0013178_1985820.jpg

e0013178_1985858.jpg

今日のお昼に、土肥温泉のマルトで、マグロのカマ焼き定食を食べました。こちらはあまり食べることの出来ない逸品で、美味しかったです。妹がガイドブックを見て、オススメと言われたので選んで正解でした。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2009-02-28 19:08 | 飲食物関連
e0013178_18305731.jpg

e0013178_18305757.jpg

今日は東武の南栗橋のイベントに行った友人からの情報により北島商店(あの北島康介選手の実家の肉屋さんである肉のきたじま)の出張店舗のメンチカツとメンチカツサンドを食べたので今年の東武ファンフェスタ2008は「気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!」、「何も言えねぇ!」状態でした!

やはり北島商店のメンチカツは有名だけど、味が濃いです。

千奈美に肉のきたじまは、荒川区の西日暮里駅付近にあります。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2008-11-30 18:30 | 飲食物関連
樋口君は、「天下一品」のこってりラーメンが大好物です。花金の夜、樟葉に着くと必ずって言っていいほど立ち寄ってます。残念な事に美作にはありません。この前も言ったけど上京して立ち寄るのは、喜多方ラーメンの「小法師」です。焼き豚がとろけます。大阪では天王寺ぐらいしかありません。なのでかなりのラーメン通いです。

筆者も是非ラーメンを食べに行きたいです。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2008-01-14 22:18 | 飲食物関連