交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。

by hy_sengen-sin

カテゴリ:鉄道アイドル( 19 )

5月17日は、渋谷のタワーレコードで行われる、木村裕子氏が出てくる鉄道CDのイベントに行く予定です。

今日は渋谷のタワーレコードで整理券を手に入れたのである。

時間は、渋谷会場が13時30分から、秋葉原会場が18時からとなっています。

こちらは、木村裕子氏のほか、桜川ひめこ氏、Little TGV乗務員も出てくるし。

この時に握手会や検札会もあるので楽しみです。
by hy_sengen-sin | 2009-05-01 23:11 | 鉄道アイドル

今日のイベントは

このイベントは、同じ秋葉原のアソビットシティでも行われていたけど、どちらに行こうか迷った結果、山さんと一緒に石丸ソフト2で行われたイベントを選択して正解だったと思います。石丸なら携帯サイトでの予約も可能だし。

席は隣にならなかったけど、偶然お互いに最前列で見れて良かったし。

山さんもゆゆとの握手で大成功で何よりでした。

朗報があり、5月22日には、木村裕子の乗り鉄学、ヨーロッパへGO!のDVDのVol2が発売される予定という情報が入ってきたのでイベントも期待出来そうです。

参加人数は自分や山さんを含めて30人程度とアットホームな感じのイベントでした。
by hy_sengen-sin | 2009-04-25 23:43 | 鉄道アイドル

万々歳!!\(^ー^)/

今日は、石丸ソフト2で行われた木村裕子氏の乗り鉄学、ヨーロッパへGO!のDVD発売記念イベントでは、最前列で見ることが出来たほか、握手することも出来て良かったですよ!

行く前にそのDVDを見たけど、見応えがあったし。

山さんは木村裕子氏と半年ぶりに握手出来て喜んでいたので気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態でしたよ!
まさに、万々歳!!\(^ー^)/

これで山さんは木村裕子氏との2回目の握手出来て何よりでしたね!自分だけでなく山さんも雨の中出向いた甲斐があったし。
by hy_sengen-sin | 2009-04-25 19:50 | 鉄道アイドル

木村裕子さんのイベント

今日は雨の中、友人のY氏と一緒に石丸ソフト2(ポッシイベの総本山)で行われる木村裕子さんのイベントに行く予定です。

その友人は半年ぶりに木村裕子さんと握手出来ると喜んでいました。
by hy_sengen-sin | 2009-04-25 16:41 | 鉄道アイドル
今月24日にはゆゆこと木村裕子の乗り鉄学、ヨーロッパへGO!Vol1のDVDが発売される予定で、翌25日に秋葉原のアソビットシティと石丸ソフト2でイベントが行われる予定となっています。楽しみですね。
by hy_sengen-sin | 2009-04-04 19:21 | 鉄道アイドル

万々歳!!\(^ー^)/

今日は、秋葉原の石丸ソフト2で行われたゆゆこと木村裕子氏の電車女☆秋の旅のDVD発売記念イベントで、トークあり、握手会ありで楽しむことが出来て最高でしたよ!木村裕子氏との握手は3度目だったけど、電車女シリーズのイベントで4回全て制覇することが出来たし。この時木村裕子氏に4回全て行ったという旨を伝えることが出来たし、次もこのようなイベントが行われたら友人を連れてきますと言いました。まさに、万々歳!!\(^ー^)/このように自分が握手会に参戦出来た時は、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

この時には鉄道アイドルの特性上MSEの帽子をかぶって参戦しました。

山さんは、1回目(昨年6月28日、冬の旅イベント)と2回目(同年10月4日、春の旅イベント)に参戦していたけど、1回目には握手会が無かったので、山さんは昨年10月4日以来木村裕子氏と握手していない。今回も前回に続いて行かれなかったし。なので山さんもまた木村裕子氏と握手出来る機会があればいいなと思っている。

前回(12月21日)の電車女☆夏の旅の発売記念イベントでは、クリスマスらしくサンタの衣装だったけど、今回はいつもの赤い制服に戻っていた。

このイベントは明日の大阪日本橋会場でファイナルを迎えることになる。

因みに、今回の電車女☆秋の旅のDVDは、島根県の一畑電車が舞台となっています。

冬の旅は富山地鉄、春の旅は北近畿タンゴ鉄道、夏の旅は土佐くろしお鉄道が舞台となっていたし。
by hy_sengen-sin | 2009-03-21 17:09 | 鉄道アイドル

木村裕子氏と富士号

自分は参加しなかったけど、一昨日(12日)から昨日(13日)に掛けてゆゆこと木村裕子氏と行く富士号の名残乗車のツアー(30人限定)が行われていました。木村裕子氏と参加者たちは、東京から大分まで乗っていた。

新幹線の20番線から富士・はやぶさ号を撮影出来るスペースがあったけど、ここで撮影することなく終わってしまいましたよ!あー!

木村裕子氏は来週21日の石丸ソフト2での電車女DVDイベントで見れるので楽しみにしています。

電車女シリーズの完結後、木村裕子氏と握手出来る機会があればいいなと思っています。
by hy_sengen-sin | 2009-03-14 12:01 | 鉄道アイドル

豊岡真澄氏の誕生日

今日(1月25日)は、元鉄道アイドルの豊岡真澄氏の26回目の誕生日です。おめでとうございます。
by hy_sengen-sin | 2009-01-25 18:54 | 鉄道アイドル

EF55ファン感謝祭

あの後は高崎駅東口の駐車場の特設スペースで行われたEF55ファン感謝祭で、ゆゆこと木村裕子氏を見てきました。この時にレイルマガジンの編集長の名取氏や昨日のEF55のムーミンの高崎→横川間の運転を担当していたベテラン運転士や指導員もトークに参加し、EF55などに関するウンチク話を聞くことが出来て良かったです。

その後にEF55の回送を撮影出来て良かったし。
by hy_sengen-sin | 2009-01-18 14:54 | 鉄道アイドル

21日の総括

今月21日は、木村裕子氏のイベント、萩原さん主催の親睦会及び2次会、京葉線の209系の撮影に行ってました。

ルート 目白~田端~秋葉原…石丸ソフト2…小川町(都営新宿線)~新宿三丁目…新宿~東京~八丁堀…銀座…和田倉噴水公園…桜田門~要町

まずは山手線と京浜東北線の快速を乗り継いで秋葉原まで行き、秋葉原から歩いて石丸電気ソフト2(ポッシイベの総本山)へ。

ここで行われた木村裕子さんのイベントに参戦した後は小川町から新宿三丁目まで都営新宿線の10-300R形で移動。木村裕子さんと握手した日には何気にこの車両に当たっています。前回のイベントに行く前に山さんと笹塚から小川町まで乗ったのもこの10-300R形だったし。前回は10-320Fで今回は10-360F

忘年会を兼ねた親睦会は新宿西口のやる気茶屋で行われていたけど、2時間遅れだったのでまともに食べることが出来なかったです。次こそは最初から参加したいです。

新宿西口のさくらやは、今年末に閉店されることになっている。

二次会は、新宿の京王百貨店にあるお好み食堂で行われていました。ここでコーヒーとケーキのセットを頼みました。解散後は黒岩さんと一緒にヨドバシカメラに行ったけど、その友人は年末年始の旅行に備えてSDカードを買っていました。

新宿から中央線で東京まで行き、京葉線ホームで黒岩さんを見送りました。

その後に209系500番台が来たので撮影し、八丁堀まで乗りました。

八丁堀からは地下鉄に乗り換えずに、銀座、丸ノ内(和田倉噴水公園)、桜田門まで歩きました。銀座の日産ギャラリーでは、新型のフェアレディZ(2人乗りの高級スポーツカー)を見ることが出来ました。

桜田門から要町までは西武6000系の6115Fに乗って帰りました。

画像は京葉線の209系500番台(元中央・総武緩行線→京浜東北線、ケヨ32編成、クハ209-514F)、和田倉噴水公園の明り絵と東京駅付近の高層ビルの組み合わせ。

丸ノ内のパレスホテルは来年から2012年に掛けて改築される為に緑色のライトアップも見納めとなる。
by hy_sengen-sin | 2008-12-23 11:54 | 鉄道アイドル