交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

カテゴリ:ドライブ旅行記( 2 )

4日と5日

4日のルート 平湯温泉→高山→高山西IC→飛騨清見IC→荘川IC→白川郷→御母衣(みぼろ)ダム→荘川IC→飛騨清見IC→高山IC→高山→平湯温泉→安房トンネル→穂高温泉



今日は平湯温泉を出発し、白川郷、御母衣ダム、高山の街並みなどを見物したけど、特に白川郷が良かったです。

5日のルート 穂高温泉→豊科IC→梓川SA→諏訪湖SA→韮崎IC→韮崎→勝沼IC→藤野PA→高井戸IC→西新宿ジャンクション→西池袋ランプ→自宅



中央道では、白馬発新宿行きの松本電鉄バス、飯田発新宿行きの伊那バス(その名の通りの伊那市のバス会社)を見ることが出来ました。



高速バスの旅は渋滞が弱点だし。



伊那バスの高速バスは、全て日野車が使われているけど、新型セレガの場合は白系の塗装となっている。



4日間の旅行はあっという間だったけど楽しかったです。



この日は穂高温泉から藤野まで自分の運転で行った。



この時は、小仏トンネルを過ぎた辺りから渋滞が解消されていたのでいい時に帰ってきて正解でした。



家に帰ってきた時に会報誌が届いていたけど、ハロテンのレポートを見た時にこれを見ているだけで凹みました。それでも前向きに考えることにしました

GW最終日の6日は、高速道路の渋滞が激しくなっていたので、いい時に帰っておいてよかったです。

3日は、山梨の別荘に泊まっておいてよかったです。

GWは、年末年始やお盆と同様に、帰省する人も多いので、第三の帰省ラッシュとも言われている。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2008-05-06 12:08 | ドライブ旅行記

ドライブ旅行

5月2日から5日まで、両親と筆者で山梨・長野・飛騨地方にドライブ旅行に行ってます。
昨日のルート 自宅→西池袋ランプ→首都高中央環状新宿線→西新宿IC→首都高新宿線→高井戸IC→談合坂SA→勝沼IC→ほったらかし温泉→山梨の別荘

今日のルート 山梨の別荘→甲府昭和IC→双葉SA→中央道原PA→松本IC→沢渡駐車場→上高地→沢渡駐車場→安房トンネル→平湯温泉→新穂高温泉→平湯温泉

今日は初めて上高地に行くことが出来て良かったです。

本当は中野か立川に行きたかったけど、両親と旅行に行くことが出来て良かったです。

先ほどのことで真剣に考えたのは本当である。

明日も楽しいことが待っている。では、おやさゆみん。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2008-05-03 21:00 | ドライブ旅行記