京葉線
2009年 01月 26日
今晩は、黒岩です。今日は、朝から、京葉線の撮影に、行きました。今朝は、内房線の車両故障と外房線のポイント故障で、電車に、遅れと運休が、ありました。あと朝、上総湊駅から、乗った快速は、内房線は、各駅停車で、京葉線は、快速でした。その為に、京葉線に、遅れが、出ました。あと蘇我駅で、京葉線のE331系が、入って来る瞬間まで、京葉線の車両が、蘇我駅で、止まってました。あと快速は、満車で、行きました。あと京葉線で、南船橋駅に、行きました。南船橋駅では、同業者が、いました。南船橋駅から、E331系で、東京に、行きました。東京都内を散策しました。
黒岩さんからのレポートである。画像を一部回転させて編集しました。
筆者に続いて黒岩さんもE331系に乗ることが出来て良かったですね。E331系は快速にも使われている。
E331系は連接台車で展望席付きの小田急ロマンスカーみたいな走行音がするけど、7号車と8号車の間だけ従来のボギー車となっている。
東京寄りの1号車から7号車までが東急車輌、蘇我寄りの8号車から14号車までが川崎重工業(川重)で製造されていた。一時的に営業運転から離脱された時には、部品の一部改良によりメーカーに送り返されていた。
運転休止期間は一昨年3月26日から昨年12月22日と長かったです。
by hy_sengen-sin
| 2009-01-26 10:09
| 友人の撮影記