人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

萩原さんの3日の総括1

萩原さんの3日の総括1_e0013178_10383981.jpg

萩原さんの3日の総括1_e0013178_10383923.jpg

萩原さんの3日の総括1_e0013178_10383913.jpg

萩原さんの3日の総括1_e0013178_10383915.jpg

萩原さんの3日の総括1_e0013178_1038399.jpg

こんばんは、萩原です。今日(3日)は、朝七時に鳥栖のホテルに起き朝食を取った後に、各駅で鳥栖から天拝山に向かい撮影し、次の隣の原田に向かい原田駅の博多よりの一番ホームの先っちょで撮影をし、撮影した人数ははやぶさが来る前から約七人くらいで、午前中にワシが撮影終了した時はたった二人でしたので、原田から香椎まで快速で向かい香椎駅で香椎線のキハ47系のリゾートライナーの塗装を撮影し上下到着時に来たときは、確かに儲けて行きましたし、香椎駅を後にし博多から新八代までリレーつばめに乗り、新八代から今日の宿泊先の人吉まで九州横断特急で行きました。

萩原さんのこの日の活動も成功して良かったですね。

787系によるリレーつばめ号は、再来年春の博多開業によりお役御免となる。

かつて485系が使われていたハウステンボス号やみどり号には、783系ハイパーサルーンが使われている。

ハイパーサルーンは登場から20年以上経っている。

885系の白いかもめの画像を見た時には、2000(H12)年10月の大宮工場(現、大宮総合車両センター)でのイベントの時を思い出しました。筆者も見に行っていたけど。

10月の開催はこの年が最後となり、翌年の2001(H13)年のさいたま市並びに大宮支社への移行と共に5月下旬の開催となった。

1994(H6)年10月には、787系が展示されていたので、見れて嬉しかったです。
by hy_sengen-sin | 2009-01-04 10:38 | 友人の旅行記