人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

さらば富士・はやぶさ

さらば富士・はやぶさ_e0013178_0573488.jpg

さらば富士・はやぶさ_e0013178_0573464.jpg

さらば富士・はやぶさ_e0013178_05734100.jpg

さらば富士・はやぶさ_e0013178_0573416.jpg

さらば富士・はやぶさ_e0013178_0573435.jpg

来年3月14日に行われるJRグループの春のダイヤ改正が発表されたけど、新幹線などの増発や新駅の開業などとは裏腹にはやぶさ・富士号の完全な廃止、ムーンライトながら号やムーンライトえちご号の臨時列車化が確定してしまいました。

富士・はやぶさ号は自分は乗れずじまいになってしまいますよ!あー!本当はそのソロに乗りたかったのにゅ!

ブルートレインのソロに乗りたかった、あー乗りたかった!

萩原さんだって乗れずじまいとなってしまうし!

臨時のムーンライトながらの車両がどうなるのか気になります。ムーンライトながら91号や92号(189系の10両)になることが予想されるし。

こうなれば373系が東京から撤退してしまうことになるし。やはり国鉄メークファンには嬉しいけど、189系の内装では、一部の先頭車を除いて簡易リクライニングとなるなどグレードダウンしてしまうことになります。
by hy_sengen-sin | 2008-12-20 00:57 | 鉄道に関する情報