人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

樋口君のさよなら0系撮影レポート

樋口君のさよなら0系撮影レポート_e0013178_2249257.jpg

樋口君のさよなら0系撮影レポート_e0013178_22492514.jpg

樋口君のさよなら0系撮影レポート_e0013178_22492597.jpg

樋口君のさよなら0系撮影レポート_e0013178_22492521.jpg

昨日(12月6日)は「臨時0系ひかり」の撮影をしに姫路駅に行きました。今朝は「500系のぞみ」を撮りに京都駅に行きました。

1、2 0系による「臨時ひかり号」。今週末が最後の運転になりますが、これで本当の本当の最後の運転になります。姫路駅で撮影。装飾がないのが少々残念ですが。

3 現在主流になってきているN700系による「のぞみ号」。N700系の増備のペースも速いですね。

4 少数派の500系「のぞみ号」。500系も東海道新幹線乗り入れも間もなく中止になります。京都駅では9時50分頃上りと下りがすれ違いますがホームが11番と14番で外と外ですが。画像は「臨時のぞみ170号」です。

以上が6日分の樋口君による0系等の新幹線撮影レポートである。

高速通過のシーンの撮影で成功して良かったですね。
by hy_sengen-sin | 2008-12-08 22:49 | 友人の撮影記