人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

11月8日の総括

11月8日の総括_e0013178_16243816.jpg

11月8日の総括_e0013178_16243810.jpg

11月8日の総括_e0013178_16243817.jpg

11月8日の総括_e0013178_16243867.jpg

11月8日の総括_e0013178_16243872.jpg

11月8日は、馬込の車両基地で行われた都営フェスタに行ってきました。

ルート 目白~五反田~西馬込…都営フェスタ会場…西馬込~大門~新宿~高田馬場

まずは五反田まで山手線で行き、都営浅草線に乗り換えて西馬込へ。五反田から西馬込までは、都営5300形の5310Fで移動しました。

会場では、車両工場の見学、展示車両の撮影、友人との交流を行ったけど、mixiで知り合った2人の友人と出会うことが出来て良かったです。退院したばかりの萩原さんとマイミク提携を結んでいたので新たな仲間が増えたことになりました。

撮影会は、整理券が無いと入れなかったので、整理券を貰って入場。この時に雨が降っていたけど、本降りにならなくて良かったです。

展示されていた車両は都営浅草線の5300形、京成の3500形未更新車、京急の1000形ギャラリー号、北総鉄道(千葉ニュータウン鉄道)の9100形Cフライヤー、都営大江戸線の12-000形初期型車、牽引用の電気機関車のE5000形でした。

イベントの後は、西馬込から大門まで京成3400形(旧AE形スカイライナーの足回り品流用車)、大門から新宿まで都営大江戸線の12-000形で移動しました。

都営大江戸線の車両検査が馬込で行われたお陰で、地上でも大江戸線の車両を撮影出来たし。
by hy_sengen-sin | 2008-11-09 16:24 | 鉄道イベント