人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

今年の都営フェスタ

今年の都営フェスタ_e0013178_22552843.jpg

今年の都営フェスタ_e0013178_22552870.jpg

今年の都営フェスタ_e0013178_22552921.jpg

今年の都営フェスタ_e0013178_22552996.jpg

今年の都営フェスタ_e0013178_22552976.jpg

今日は西馬込で行われたの都営フェスタでは、大江戸線の車両のほか都営5300形、京急旧1000形ギャラリー号、京成3500形未更新車などが展示されていました。この会場で地元大田区在住の友人2人と出合い、退院したばかりの萩原さんと提携を結んでいたので新たな仲間が増えたことになりました。そのうちの1人は、宮城県白石市出身で、宮城県に帰省する時には、E4系Maxのお世話になっていると言っていた。

とにかく退院直後でも友人との交流により萩原さんが来てくれたことで感謝しています。

本当は京成3500形による都営フェスタ号に乗りたかったけど、乗れなかったのが残念です。撮影も出来なかったし、あー!

都営フェスタは、馬込(浅草線)と志村(三田線)で1年おき(交互)に開催されていることが分かります。

このような流れだと来年は志村で行われる確率が高いです。

やはり馬込(浅草線)のほうが、展示車両の種類が豊富で面白いと思います。

都営大江戸線の車両を地上で見られるのは馬込の車両基地だけである。
by hy_sengen-sin | 2008-11-08 22:55 | 鉄道イベント