人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

樋口君による13日の総括

13日は中之島新線開通前の最後の日曜日です。大阪府は快晴となり、撮影には持ってこいの天気になりました。今朝はまず中書島駅でS0900Zに1919F充当されたので撮影しました。折り返すまで時間があったので床屋に行きました。そして、1919Fの淀行きを撮影して、関目に行きました。8081と8000、6000の新塗装を撮影して、1929FがP急行に充当されました。そして、守口市駅で鉄道ネタのスルットKANSAIのカードを三種類入手して、千林で1929Fをもう一丁撮影して、7203Fのトーマス号で帰りました。現在5557F、8009Fが入場中です。どちらも新塗装で出場すると思います。前者の方は、車内のモケットの更新と、電工掲示板を中之島新線対応の物に取り替えられると思います。次回は、今週金曜日に1900系の織り姫(おりひめ号)を撮影出来たらなぁと考えています。8081の幻の「K特急」の副俵の撮影は難しそうなので諦めると思います。

日中のP急行に充当された1929F。西山荘で樋口君による撮影。複々線の沿線では凄いファンで賑わった。
明日(17日)は、中之島線開業前の最後の平日なのでK特急も最終日を迎えてしまいます。

この日のK特急おりひめや準急ひこぼしは、1900系が使われ、最後の花道を飾ることになる。
by hy_sengen-sin | 2008-10-16 14:08 | 友人の旅行記