人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

23日の総括1

23日の総括1_e0013178_16595025.jpg

23日の総括1_e0013178_16595037.jpg

23日の総括1_e0013178_1659507.jpg

23日の総括1_e0013178_16595071.jpg

23日の総括1_e0013178_16595010.jpg

ルート 目白~新宿~町田~小机…新横浜~東神奈川~蒲田~池上~雪が谷大塚~五反田~三田~芝公園…東京タワー…神谷町~日比谷…有楽町~池袋

まずは新宿から小田急の急行で町田まで行き、町田で緑色のお座敷電車のやまなみによる横濱線100周年号を撮影し、横浜線で小机まで移動。

小机では、長野の洋風ジョイフルトレインである彩(いろどり)号の展示会があり、その車内に入ることが出来ました。

昨年のデビュー時には関東で展示会が行われていなかったので、今回行われて良かったです。

やまなみ号では未だに車内に入ったことがないので切なかったです。姉妹車のせせらぎ号なら昨年10月の高崎でのイベントで入ったけど。

展示会では4号車のラウンジカー(フリースペース)で奥野さんや駒沢さんと出会うことが出来ました。

展示会終了後、帰りの横濱ものがたり号の送り込みの回送列車の発車まで時間があったので、小机駅から日産スタジアム(横浜F・マリノスの本拠地)まで歩いて行きました。

こちらでは2日前の21日にB'zのデビュー20周年記念スペシャルライブが、先月にサザンオールスターズの活動休止前のファイナルライブがそれぞれ行われていたことで有名である。どちらも雨の中で行われていた。

ここから横アリこと横浜アリーナ周辺の河川敷のハロプロ仲間の集合場所まで歩いて行ったけど、雑草が生えまくっていました。

来年もまた横アリでハロコンが行われればいいなと思っています。

丸6年前は、横アリで、ごっちんこと後藤真希女史のモーニング娘。からの卒業コンサートが行われていたけど、奇しくもごっちんの17回目の誕生日であった。

あれから6年経ったこの日は、横アリでHY(沖縄出身のバンドグループ)の公演が行われていた。

あの後新横浜駅まで歩いて行ったけど、駅前の様子がガラリと変わっていました。新横浜駅、東海道新幹線と共に誕生した街で、開業当時は何も無かった。
こちらは小田急多摩線の開業と共に誕生した新百合ヶ丘駅の関係にも似ている。

2へつづく

画像は日産スタジアム、懐かしの横浜線の茶色い73系や103系。後者は横浜線のHM付き。

今から29年前の1979(S54)年に73系のさよなら運転が行われていた。
by hy_sengen-sin | 2008-09-24 16:59 | 鉄道乗車記