人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

武道館での募金

今年の24時間テレビでは、長蛇の列が出来ていました。一昨年もこのような状態だったし。本当に7年前の握手リレーで娘。と握手出来なかった悲劇が蘇ってしまいます。

このことでJRの八王子支社のサバイバルイベントを思い出してしました。

八王子支社のサバイバルイベントとは、今から3年前に三鷹電車区で行われたイベントや5年前に高尾駅構内で行われた301系のさよならイベントで、炎天下の中入場前に並ばされたことで名付けたのである。

結局募金列での握手会は無かったです。

この時にワンセグでSPEEDのメドレーを見たけど、懐かしかったです。

武道館からは神保町まで歩き、THE ポッシボーの握手会会場に会場推し。この時から雨が降っていました。THE ポッシボーのメンバーと握手出来る時はいつになるだろうと思いました。


筆者は5月11日以来THE ポッシボーのメンバーと握手していないので。

まぁこの日は加護ちゃんと握手出来たし。

神保町から御茶ノ水まで歩き、亀戸まで中央・総武緩行線で移動。亀戸の臨時のハロショを見たけど、バラ売りが無かったのでパス。

亀戸から錦糸町経由で大手町まで行き、MSEによるメトロはこね24号を見ました。大手町から千代田線で日比谷、日比谷線で銀座まで行き、日産ギャラリーの様子を見ました。日産ギャラリーでも募金が行われていたし。

銀座からは日本橋経由で武道館に戻って再び募金。終了間際で空いていました。あの後は九段下から東西線で高田馬場まで行き、ここから帰りました。

山さんのほうは、その日の朝に武道館で募金を済まれていた。
by hy_sengen-sin | 2008-09-01 00:04 | その他のイベント