人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

樋口君との行動記4

樋口君との行動記4_e0013178_1143715.jpg

樋口君との出会い4、2007(H19)年6月16日の品川ステラボールでのモーニング娘。の中国人留学生のジュンジュン・リンリン+αの握手会イベントによる上京。

樋口君は、夜の部に参戦。その前に京浜東北線の209系を撮影。

筆者は小田急線で新宿から中央林間まで出て、中央林間から大井町までは8500系8638Fによる直通急行で移動し、大井町から京浜東北線で品川へと移動。
>
あの時は、1推しの道重さゆみ女史と2年ぶりに握手出来るということで楽しみにしていた。萩原さんは、mixiに感心を持ち、是非招待してくれと言われたので、紹介したのである。

こちらは、裏側(プリンスデリカ側)の集合場所から入場し、ここで、当選ハガキ、身分証明書、FC会員証、会員期限証の4点セットのチェックがありました。

品川ステラボールのほうは、2005(H17)年と2006(H18)年の11月の美勇伝のコンサートの時にも行ったことがあるけど、あの時も裏側からの入場だった。

グッズ購入の時は、1人につき1点までとなっていたけど、この時に当選ハガキのチェックも行われていました。

この時に、VTRの紹介やトークがあり、この後にメインイベントである握手会が行われていました。

中国人留学生であるジュンジュンとリンリンに関しては、前回よりも日本語が上手になっていた。

ガキさんこと新垣里沙女史は、黄色い衣装、さゆみんこと道重さゆみ女史は、赤い衣装にお花のカチューシャを身につけていたけど、どちらもお似合いの衣装でした。

この時には、道重さゆみ、久住小春、高橋愛各女史を推している某マイミク氏とも出会うことが出来た。彼は道重さゆみ女史が1推しなのでちょうどよかった。

握手の順番は、ガキさん→リンリン→ジュンジュン→さゆみんの順番で行われていた。

筆者は、やっとガキさんこと新垣里沙女史と初めて握手出来たので、現在在籍しているモーニング娘。のメンバー全員と握手したことになった。1997(H9)年にモーニング娘。が結成されて以来10年目で実現していた。

このことで、同年4月29日にディファ有明で行われていた「悲しみトワイライト」の握手会イベントで落選してしまったことの雪辱を晴らすことが出来ました。

筆者が申し込んでいたのは、藤本美貴、道重さゆみ、新垣里沙、久住小春各女史のAチームだったので、今回のイベントでは、そのメンバーだった道重さゆみ、新垣里沙両女史が出てきたので、あの時のリベンジを図ることが出来ました。

この時に出会った山口県在住の某マイミク氏のほうは、新垣里沙女史はもちろんのこと、モーニング娘。のメンバーと初めて握手したことになった。 本人から聞いた話によると握手会は初体験となっていた。

樋口君も、ジュンジュン、リンリンと握手したことによって、モーニング娘。のメンバー全員と握手したということになった。 筆者もようやく追いついたのである。

この日は、中野サンプラザでのGAM、愛知厚生年金会館での美勇伝の公演と被っていた。

握手会の時は、どうしても頑張って下さいという言葉を言いたくなるけど、それでもいいと思います。

さゆみんには、これからも頑張ってね!と声を掛けたけど、さゆみんからは、「はいっ、頑張ります!」と言われたのでよかったです。 握手した時に言葉を返してくれたことは嬉しいと思います。

因みに、ガキさんには、サブリーダー頑張って!と言ったのである。

今回の握手会は、東京1ヶ所、1日のみの開催で落選してしまうかと不安だったけど、何とか当選してくれてよかったです。このお陰で樋口君も上京することが出来たし。

このようなFC限定の握手会を企画してくれた、ファンクラブスタッフ、所属事務所(アップフロントエージェンシー)、握手会を盛り上げてくれたジュンジュンとリンリン、そのサポート役として活躍してくれた道重さゆみ・新垣里沙両女史などに深く感謝しています。

あとは、このイベントに参加するために上京してくれた某マイミク氏や樋口君などにも感謝しているし。

あの数日後、同年7月には、モーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業したはずのこんこんこと紺野あさ美女史が、芸能界に復帰するというニュースが入ってきていた。
筆者のほうも、こんこん推しを復活させたけど、道重さゆみ女史が1推しであるということには変わりはない。
こんこんはいつか芸能界に戻ってくることを信じていたけど、1年間で戻ってくるとは思っていませんでした。 このように、こんこんが戻ってくることは嬉しいけど、こんこん1推しだった頃にここでは言えないトラブルが多発していたことや、dream(現、DRM)に浮気していたということの後遺症が残っています。

熱烈なファン等には申し訳ないけど、筆者は道重さゆみ女史が1推しになった後に、樋口君と同様にアンチdreamとなったのである。

こんこんを推していた時には、アンチSPEEDとなっていた。SPEEDファンをやっていた時は、こんこんファンの時以上にトラブルが多発していた。こちらは、103系のトラブル多発を期に、E231系が大量増備(取り替え)されていたことになぞられている。

筆者のSPEEDファンは、2006(H18)年3月31日に、dreamファンは、翌年の2007(H19)年2月6日をもって終了していた。

前者のほうは、2004(H16)年3月31日をもって終了するはずだったけど、諸事情により2年間延長されていた。 こちらは、常磐快速線の103系がつくばエクスプレス(TX)開業に伴う運行見直しの関係による本数整理の関係で、2年間延長されていたことと同様となっている。

こんこんは、「学業との両立で頑張ります」と張り切っていた。

確かに学業でも頑張ってもらいたいと思っています。

昨年6月16日には、銀座の福家書店で、元SPEEDのHITOE(新垣仁絵)の握手会が行われていたけど、筆者は当然行かなかったです。

筆者がモーニング娘。のファンを始めたのは、1999(H11)年9月の「LOVEマシーン」の大ヒットの時からだったけど、当初の予定では、2000(H12)年3月31日にSPEEDが解散した後に乗り換えるはずだった。

1999(H11)年8月に某hiroファンネットの管理人と喧嘩したことによって、モーニング娘。のファンに緊急乗り換えしていたのである。

4月28日にこんこんの卒業が発表された時に、道重さゆみ推し1推しに乗り換えるはずだったけど、SPEEDファンの時の教訓を生かし、卒業まで1推しをやっていたのである。
当時は樋口君の推しメンバーである石川梨華・高橋愛両女史が居なかったけど、上京してくれたことで素晴らしいと思います。

萩原さんもmixiをやって良かったと言ってたし。

この甲斐あって、萩原清さんが京都府在住の特命牙城会氏(鉄系ハロプロファン)と知り合っていたのである。萩原清さんは、昨年末に大阪で特命牙城会氏と初対面していた。筆者は10月8日の文化祭で出会ったけど。

特命牙城会氏は、筆者と同じく道重さゆみ女史を推している。

樋口君にとっても筆者と同様に鉄系ハロプロファンということで気が会う状態だし。
by hy_sengen-sin | 2008-01-22 11:04 | ハロプロ観戦系