交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

今日のさがみ77号

e0013178_23173499.jpg

e0013178_23173443.jpg

e0013178_23173429.jpg

e0013178_23173417.jpg

e0013178_2317345.jpg

今日は、小田急線の新宿駅で、30000形EXEの30057F(4両編成)によるさがみ77号を撮影しました。

こちらは普段同じ30000形EXEの10両編成が使われるはずだったけど、車両不具合による車両操りの関係で、30000形の4両編成が使われていたのである。このように、4両編成のEXEが新宿まで乗り入れてきたという珍しい光景となりました。4両編成のEXEは、普段一部のえのしま号の相模大野〜片瀬江ノ島間で運転されているけど。

残りの30257F(6両編成)のほうは、さがみ75号に使われていました。

やはり土休日ダイヤでの車両不足を補う為に分割で使われていたと思われます。

4両編成でキャパが少ないということで流石に満席祥となっていました。

EXEの貫通型スタイルの先頭車のままで新宿まで乗り入れてくることは、平日のはこね6号と19号(全区間6両編成)であるけど、それ以外では珍しいです。
[PR]
by hy_sengen-sin | 2010-01-23 23:17