人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

ひたちなか海浜鉄道

ひたちなか海浜鉄道_e0013178_20465427.jpg

ひたちなか海浜鉄道_e0013178_20465511.jpg

ひたちなか海浜鉄道_e0013178_2046558.jpg

ひたちなか海浜鉄道_e0013178_20465555.jpg

ひたちなか海浜鉄道_e0013178_20465584.jpg

今日は、勝田から那珂湊まで、ひたちなか海浜鉄道のキハ2005号車(昔懐かしい旧型DC)に乗りました。

ひたちなか海浜鉄道は、一昨年4月1日に茨城交通から譲り受けられた上で設立された会社であります。あの時に廃線にならなくて良かったです。

これにより茨城交通は完全なバス会社となっている。

今から3年前に鹿島鉄道が廃止されたことは残念に思いました。

このように旧型DCが活躍してくれるのは嬉しいです。

この日はキハ3710形DCの3両のうちの2両がラッピング車両に変わることによるオリジナルカラー3連の重連運転が行われていたけど、携帯が故障したことで地元のauショップに修理に出したことにより行かれなかったです。
携帯が故障していなければ行けたところだったのに!

それでも、ラッピング車両に変わる予定のキハ3710-2号車を撮影することが出来て良かったです。

只今常磐線で帰っています。
by hy_sengen-sin | 2010-01-11 20:46