人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

今年の活動を振り返って(ハロプロ編2)

今年の下半期のハロプロ関連の参戦は以下の通りです。
☆印=道重さゆみ氏、★印=久住小春氏、◎印=真野恵里菜氏、〇印=嗣永桃子氏(Berryz工房)、●印=矢島舞美氏(℃-ute)を見た日

7月18日、池袋のサンシャインシティの噴水広場でのなかよしフェスティバル、しゅごキャラエッグが出てきた→お台場合衆国(フジテレビ前)での真野ちゃんのライブイベント◎

7月30日、赤坂サカスでのエッグのデリバリーステーション(デリステ)

8月2日、大阪厚生年金会館での夏のハロプロ公演(昼参戦)。☆★◎〇●大阪へのハロプロ遠征は4回目となった。

8月4日、足立区のアリオ西新井での真野ちゃんの世界はサマー・パーティーの発売記念イベント(握手あり)◎

8月9日の中野サンプラザでの夏のハロプロ公演(夜参戦)。☆★◎〇●
伝統の代々木で無くなったのが残念である。この時にハギティこと萩原舞氏が欠席していた。

8月14日、赤坂サカスでのエッグのデリバリーステーション(デリステ)

8月15日、大宮アルシェでのモーニング娘。の6期メンバーの握手会(握手あり)☆

この時にさゆと握手出来て良かったです。れいなちゃんやえりりんとは10ヶ月ぶりの握手

8月16日、ディファ有明でのモーニング娘。の握手会(握手あり)☆。この時に出場メンバーが中で発表され、さゆ、みっつぃー、愛ちゃんが出てきていた。その甲斐あって、2日連続でさゆと握手することが出来たのである。

8月18日、赤羽橋のパシフィックヘブンでのモーニング娘。の握手会(握手あり)☆

この時にアメスタでのソロの収録は見られなかったけど、れいなちゃん、さゆとのそれぞれのソロ握手会に参戦出来て良かったです。握手会はゆっくりペースだったし。

8月22日の八王子市民会館でのハロプロ☆ミーティング(ハイタッチ会あり)☆★◎〇●

この時になっきぃこと中島早貴氏が欠席していた。

握手会ではなかったものの、2年ぶりにBerryz工房のりーちゃんこと菅谷梨沙子氏の手に触れることが出来て良かったです。あとはさゆや真野ちゃんともハイタッチすることが出来て良かったし。

8月29日、横浜BLITZでのモーニング娘。のなんちゃって恋愛の発売記念イベント(握手あり)☆★

夏のモーニング娘。の握手会ラッシュの集大成で、メンバー全員と久しぶりに握手することが出来て良かったです。

9月13日、東京厚生年金会館での真野ちゃんの公演(夜参戦、タッチ会あり)◎
この時に真野ちゃん+エッグのタッチ会があって良かったです。

9月23日、横浜BLITZでの新人公演(夜参戦)◎
のっちこと能登有沙氏のハロプロエッグの卒業公演で、アップフロントエッグに移籍していた。この時に真野ちゃんも出てきて良かったです。

9月29日、新宿のタワレコでの真野ちゃんのこの胸のときめきをの発売記念握手会(握手あり)、◎この日は真野ちゃんと2回握手したけど、ゆっくり握手出来て好評でした。

10月4日、横須賀芸術劇場でのモーニング娘。の秋ツアー(ナインスマイル、昼夜参戦)☆★ このツアーは、小春ちゃん卒業前のツアーだった。
神奈川ということでガキさんこと新垣里沙氏の凱旋公演となった。

10月11日、池袋のシアターグリーンBIG TREEで行われたハロプロエッグ5名による女優宣言(握手あり)この時に森ティこと森咲樹氏と初めて握手することに加え、一足早い誕生日を祝うことが出来て良かったです。

10月12日、サンストリート亀戸での真野ちゃんのイベント(握手あり)◎

10月28日のアメスタでのモーニング娘。の収録 ☆★ 自分が見た回は、さゆや小春ちゃんはもちろんのこと、平成生まれのメンバーだけで構成されていた。

余談となるけど、真野ちゃんやベリキューのメンバーも平成生まれである。

10月31日、よみうりランドEASTで行われたモーニング娘。のカップリングベストの発売記念イベント(握手あり)☆★

あの時の握手会は、全員強制ではなく、きまぐれプリンセスのCD購入者が対象となり、自分を含めてほとんどの参戦者が握手会に参加していた。小春ちゃんのモーニング娘。時代の最後の握手の時に、しゃもじと呼ばれて良かったし。

真野ちゃんからしゃもじと呼ばれているけど。

11月1日、仙台市民会館でのモーニング娘。の秋ツアー(ナインスマイル、昼参戦)☆★

自分のように、よみうりランド→仙台の連戦者も結構居ました。

狭いホールだったので後方でも良く見えました。

11月3日、東京厚生年金会館でのBerryz工房の秋ツアー(昼参戦)○、自分はBerryz工房の春ツアーに参戦出来なかったので、前年秋以来のBerryz工房のツアー参戦となった。あの時は2階席だったけど楽しめました。

11月7日、横浜クイーンズスクエア(クイーンズサークル)での真野ちゃんのライブイベント◎

11月8日の中野サンプラザでのモーニング娘。の秋ツアー(ナインスマイル、夜参戦)☆★ この時にれいなちゃんの一足早い誕生日を祝うことに成功しました。れいなちゃんは小春ちゃん卒業後の娘。内での2推しとなった。

11月15日、青山円形劇場での真野ちゃんの舞台(恋するハローキティ、第2部)◎

演技も見応えがあったし間近で見れて良かったです。

11月24日、新宿のタワレコでの真野ちゃんのLove&Peace=パラダイスの発売記念握手会(握手あり)◎

この時に舞台の感想を言うことが出来て良かったです。

11月28日、池袋の東武デパートの屋上で行われた真野ちゃんとS/mileageのイベント(握手あり)◎

この時にS/mileageのメンバーと久しぶりに握手することが出来て良かったです。

年内の真野ちゃんの活動はこれにて終了。

12月5日、東京厚生年金会館でのモーニング娘。のツアー(ナインスマイル、夜参戦)☆★

小春ちゃんの卒業公演の前夜祭で、さゆと小春ちゃんによるレインボーピンクも見られて良かったです。

当初は11月1日の仙台で娘。時代の小春ちゃんとお別れするはずだったけど、東京厚生年金会館でお別れすることが出来て良かったです。

12月13日、東京厚生年金会館での℃-uteのFCイベント(キューティーランド4、握手あり)●

この時に℃-uteのメンバーと久しぶりに握手することが出来て良かったです。

以上。

今年は、さゆや真野ちゃんと握手する回数が増えたことが良かったです。

真野ちゃんも沢山見れたし。

来年も出来る限り参戦していきたいと思います。
by hy_sengen-sin | 2009-12-31 22:04