人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

久留里線のキハ30

久留里線のキハ30_e0013178_14354280.jpg

久留里線のキハ30_e0013178_1435423.jpg

久留里線のキハ30_e0013178_14354236.jpg

久留里線のキハ30_e0013178_14354211.jpg

久留里線のキハ30_e0013178_14354294.jpg

昨日は木更津駅で、久留里線の旧国鉄塗装のキハ30形DC(キハ30の98号車)を撮影しました。

上総亀山から木更津に戻る途中の横田駅で旧国鉄塗装のキハ30と行き違ったので、上総亀山からの折り返しを待つ為に上総湊(内房線の男こと黒岩さんの地元)まで行って時間を潰した甲斐があったよ荑

この日の黒岩さんは房総半島を飛び出して、年末年始恒例の遠征で伊勢志摩まで行っていた。

最初は運転されないことが懸念されていたけど、木更津17時31分発の943Dから増結(2両→4両)の上で運用に入っていました。この日はキハ37-2号車とペアを組んでいた。

このキハ30 98号車は、7月4日に御披露目記念の臨時列車で単独運行されていました。

このことで、電化される前の房総各線で、キハ30系列が使われていたことを思い出しました。
by hy_sengen-sin | 2009-12-28 14:35