MSEブルーリボン賞授賞式
2009年 09月 14日
昨日は、新宿駅で行われた小田急60000形MSE車のブルーリボン賞授賞式を見に行きました。この時に10時40分発のはこね15号が特別にMSE60000形の10連が使われていました。
折り返しのはこね16号,29号,30号もMSE60000形の10連が使われていたし。
この日のはこね1,2,43,44号には20000形RSE車(所定運用)が使われていた。20000形RSE車がはこね2号として新宿に到着した後に折り返し回送となっていたのはその為である。
MSEの10両フル編成が新宿に入ったのは今年1月1日のニューイヤーエクスプレス以来だったし。
新宿駅のエンド部(西口地上改札側)でも流線型の前頭部が見られたのは10連運転の証である。
その影響により、メトロはこね号などの地下鉄直通運用が全区間単独の6連で運転されていました。平日での6連代走はたまにあるけど、土休日ダイヤでの代走は珍しいです。
土休日ダイヤでのメトロ直通運用での6連代走は、3月22日にエコロマンスカーが4連単独で運転された時以来でした。
この日は下北沢〜世田谷代田間での線路点検の影響によりダイヤが乱れていました。
萩原さんもブルーリボン賞授賞式を初めて生で見れて良かったと言ってました。
自分も初めて見れたのではじめての経験だったし。
昨年のN700系新幹線のブルーリボン賞授賞式は、10月26日に東京駅で行われていたけど、自分は長野に行っていた為に行かれなかった。萩原さんもあの時に入院していた為に行かれなかったし。
by hy_sengen-sin
| 2009-09-14 13:45