交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。

by hy_sengen-sin

阪神・近鉄・京阪

今日(9日)萩原さんは、朝六時頃に起きまして朝食を取った後は部屋でゆっくり休みまして、ホテルを朝九時頃に出まして大阪難波駅で黒岩氏と小沢氏と西堀氏と旗岡氏とマイミクのせんきゅうさんと待ち合わせいたしました。

大阪難波から各駅で阪神尼崎に向かいまして、三宮寄りで撮影し阪神はもちろん山陽電車と近鉄電車など撮影いたしました。

阪神尼崎から、今度はなんば線に乗りまして伝法に移動し撮影し、伝法から鶴橋まで移動しました。

鶴橋駅前の中華料理店で、友人らと昼食を撮りワシ(萩原さん)は冷やし中華の大盛を頼み食いました。

やはり、また行きたくなる店だし行きたいと思います。

鶴橋から今里に移動し、今里駅の布施寄りに撮影をしまして、こちらは阪神尼崎とか大和西大寺とか阪急淡路同様行き来が激しい場所だし、その割には通過列車が来ると涼しい風が来ると気持ちよかったです。

今里駅から新深江駅まで歩き、新深江から今里を経て、ワシ(萩原さん)は初めて地下鉄今里筋線に関目生育まで乗りました。

京阪線で関目から乗りまして、次の森小路に降りましたがこの時は雨が降り出したために断念し、晴天だったら出来たかもしれませんでした。

森小路の撮影が断念した後は、滝井で何とか撮影はしたもののますます雨足が激しく降った時点で終了し、今日の京阪線は守口市で人身事故が発生したためにダイヤが乱れました。

滝井から一旦守口市まで乗り、な・ん・と7000系のトーマス電車が到着し、颯爽と撮影し本来は撮影を諦めた所でしたの、一緒にいた友人も撮影してよかったし守口市から中之島まで急行に乗り、そのトーマス電車が京橋まで並行して走りワシ等は眺めて見て乗りました。
中之島駅に到着した時は、雨量も収まり中之島駅からJR福島駅まで歩き、福島から大阪まで乗りました。

大阪駅から、黒岩氏は姫路を経て岡山まで新快速に乗り込もうとしたら、樋口君が蒲郡から米原を経て新快速で到着し黒岩氏とばったりと会いまして、ワシ等は見送りました。

その時点で、小沢氏は帰宅し、マイミクのせんきゅうさんに樋口君をワシが紹介し、西堀氏と旗岡氏とせんきゅうさんと樋口君と一緒に大阪駅の駅ビルで喫茶店で懇談しまして、終了後は友人らは喜んで帰宅しました。

その後は、ワシ(萩原さん)は野田駅前の銭湯で入浴し、阪神梅田から特急で三宮まで乗り、今夜の神戸からの高松行きのフェリーに乗っていきます。

萩原さんによる関西レポート4日目

現地の友人たちと交流することが出来て良かったですね。

阪神電車の画像は樋口君からの画像でもお馴染みである。

萩原さんは関西を後にして四国経由で九州へと向かうことになっている。
by hy_sengen-sin | 2009-08-10 11:56