人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

JR東海117系 画像集

JR東海117系 画像集_e0013178_12114932.jpg

JR東海117系 画像集_e0013178_12114941.jpg

JR東海117系 画像集_e0013178_12114933.jpg

JR東海117系 画像集_e0013178_12115012.jpg

JR東海117系 画像集_e0013178_12115055.jpg

本日は東海の117系を中心に撮影しました。東海の117系は1982年製が殆どであるが、1986年にオール4連化の為に半端になる先頭車を新造した。313系の増備で後はないが、名古屋エリアを中心に色んな運用に入っている。東海の117系も引退を迎えようとしているが、せめて西に売却するなりして新天地に付いて欲しいです。車齢が比較的若いので。

1 上りに見られる新快速岡崎行き。117系の新快速といえば2004年10月に運転されたリバイバル新快速を思い出します。それ以降、今年の4月にも117系を用いて湖西線で臨時の新快速を運転された。

2 こちらは4連の新快速運用。大府にて。

3 朝一の区間快速浜松行きは117系が充当される。緑の幕は違和感を受けた。

4 平日ダイヤでは朝ラッシュ時に快速金山行きは殆どが117系が充当されるが、こちらは岡崎行きのもの。

5 最後は普通運用の117系。

樋口君による7月21日分のJR東海の117系の撮影レポート。

確かに117系の新快速ということで5年前を思い出します。
by hy_sengen-sin | 2009-07-22 12:11