人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

今日の都電9001号車

今日の都電9001号車_e0013178_2211959.jpg

今日の都電9001号車_e0013178_2211927.jpg

今日の都電9001号車_e0013178_221110100.jpg

今日の都電9001号車_e0013178_22111023.jpg

今日の都電9001号車_e0013178_22111016.jpg

今日はいつもの高戸橋の撮影ポイントで、都電の新レトロ電車の9001号車を撮影しました。この9000形9001号車が登場してから明後日27日で2年経ちます。早いもんですね。最初は1両のみの導入予定だったけど、好評の為に今年1月に9002号車(紺色バージョン)も追加導入されていた。

9000形は、今年4月に登場した8800形の導入への布石として導入されていたことが分かります。車体および足回り品がほぼ共通だし。

萩原さんは、一昨年に9000形が登場する時に都電に乗る楽しみが増えると言っていたけどその通りでした。

こちらは都電おもいで広場で静態保存されている7504号車の現役時代みたく、イベント列車のほか、通常の運用にも対応しています。
by hy_sengen-sin | 2009-05-25 22:11