人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通(主に鉄道)活動・イベントの日記です。フェルメール・ブルーとは、筆者のお気に入りの列車である小田急60000形MSEの色である。


by hy_sengen-sin

山梨

山梨_e0013178_1261728.jpg

山梨_e0013178_1261767.jpg

山梨_e0013178_1261736.jpg

自分が山梨県立県民文化ホールに行ったのは、一昨年4月8日のSEXY 8 BEAT以来2年ぶりだった。

今回はジュンジュンやリンリンにとって初めての山梨公演だったし。

山梨県立県民文化ホールと言えば、2004(H16)年3月14日のモーニング娘。さくら組の公演に行った時を思い出したけど、4列目でこんこんなどを間近で見られたのはいいが、まりっぺが欠席したという災難がありました。

その為翌日に例の甲府発新新宿行きの帰りの京王高速バスの車内(当時はK60056号車の日野セレガR、KC-RU3FSCB)の車内で、モーニング娘。の曲よりもdreamの曲を中心に聴いていたということになってしまいました。

今から10年前に甲府から新宿まで乗った今は無きK69604(練馬22か68-83)号車の先代日野セレガ(KC-RU3FSCB型)、当時は京王電鉄のバス事業(現、京王電鉄バス)の時代だった)の車内で聴いた曲が専らSPEEDの曲でモーニング娘。の曲を聴かなかったということが心残りでその翌日に父親の目覚ましかっぱらい事件が発生したというもっと酷いことがあった。あの時は自分の目覚まし時計を鞄から出すのを忘れ、父親の目覚まし時計を間違って持って行った為、父親が仕事に遅刻しそうになって物凄い怒られました。あの時はスピヲタでSPEEDの夢を見ていたし。帰ってきた時にはTBSでSPEEDの特番がやっていた。

この事件はSPEEDや京王電鉄バスとは無関係であります。

一昨年5月20日に山梨でのオフ会の帰りの車で京王電鉄バスのK69605(練馬22か68-84)号車(同型の連番車、既に廃車)に追い抜かれた時にあの時を思い出してしまいました。

このK69604号車は、最近導入された三菱ふそうのエアロエースに置き換えられて廃車となっていた。

それはさておき、一昨日の山梨公演は良席でも大成功でした。

自分が田中れいな氏を見直すようになった理由は、横アリの最前列でしゃもじ効果によりレスを貰ったことや、昨年10月に5年ぶりに握手出来たことなどです。

うさちゃんしゃもじでさゆ推しのイメージが強いのでさゆに認知されて当然のことです。
あとは昨日乗った京王バスも良かったです。さゆ番のエアロバス(品川200か・713)やこんこん番(K60507)のセレガRに当たっていれば尚良かったけど。

K69604号車の画像は残念ながら無いです。

画像は4月10日に新宿で撮影したK69604号車を置き換えていたK50902号車の三菱ふそうエアロエース(長野発新宿行き)。
by hy_sengen-sin | 2009-04-14 12:06 | ハロプロ観戦系